脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

イルカのダニエルの日記


【2023年6月5日】


こんにちは、みなさん!イルカのダニエルです!今日はとっても特別な日なんですよ。なんと、彼女とのデートの日なんです!ドキドキしてるけど、コメディカルに振り返ってみようと思います。


朝から準備に忙しいダニエル。鏡の前でアイパッチを装着しようとした瞬間、パッチが飛び出してしまいました!あわてて探すダニエルですが、なんと洗濯機の中で見つかりました。イルカだって、時々ドジっ子なんですよ。


そして待ち合わせの場所に向かうダニエル。海岸通りを泳いでいると、偶然にも波が押し寄せてきて、ダニエルは驚きの大ジャンプ!周りの人たちがびっくりしている間に、ダニエルは恥ずかしさのあまり、口から水を吹き出してしまいました。おそらく、イルカ界でも珍しい光景だったでしょうね。


やっと待ち合わせ場所に到着したダニエルは、彼女と目が合うなり思わず目をつぶってしまいました。なんせ、目を開けていると恥ずかしいところがバレてしまうかもしれないからです。そんなダニエルの反応に彼女も笑ってくれて、緊張がほぐれました。


デートのプランはシーフードレストランでのディナー。ダニエルは料理の注文をする際、ウェイターさんに尋ねます。「すみません、この魚は人間にも食べられるんですか?」ウェイターさんは驚いた顔をして、困惑しながら「はい、もちろん食べられますよ」と答えました。ダニエルは安心しながら、「じゃあ、それをください。でも、悪いところは人間が全部食べちゃってないですか?」とつい尋ねてしまったのです。彼女は思わず大笑いしてしまい、ダニエルも自分の失敗に苦笑い。イルカのダニエルの天然ボケが炸裂です!


ディナーが終わり、夜の海岸を散歩する二人。ダニエルは頭上にきらめく星々を指差しながら、「あの星、見える?」と尋ねたダニエルに彼女は微笑んで答えました。「ダニエル、ここは海の上だから、星は水の下に見えるんだよ」と教えてくれました。ダニエルはぽかんと口を開けて、自分のミスに気付いた後、笑いながら「そうだった!それなら、海の下で星を見よう!」「海の下に星はないよ、ダニエル」と彼女が返すと、ダニエルは照れながら「ええ、知ってたよ、冗談だよね」とごまかしました。


散歩の途中で、二人はカーニバルが開かれている場所にやってきました。ダニエルは興奮しながらゲームのブースに向かいました。一番人気のブースは「バルーンポップ」で、ダーツを使って風船を割るゲームです。ダニエルは自信満々でダーツを握り、風船の前に立ちました。しかし、ダニエルがダーツを投げる瞬間、風が吹いて強制的に彼の方向に向かってきました。ダーツは風船ではなく、ダニエルの尾びれに直撃!ダニエルは驚きのあまり飛び上がり、風船の代わりに自分がパンクしてしまったと言い訳しました。彼女は笑いが止まらず、ダニエルも自分のドジっぷりに大笑いしました。


最後に、二人は海辺でロマンチックな星空を見ることにしました。ダニエルは真剣な表情で彼女に向き直り、「君と一緒に過ごす時間は最高だよ。君といると、イルカだって恥ずかしがらずに自分を表現できるんだ」と言いました。彼女は優しく微笑みながら、ダニエルのひれを握りしめました。「私も同じだよ、ダニエル。君といると、普段の私ではない一面を見せられるんだ」と答えました。


二人は星空と大きな満月を背にして、海の中へ飛び込みました。波立つ海面に、二人の姿が一瞬だけ映し出されました。その笑顔と幸せな時間は、ダニエルの日記に残る最高のエピソードとなりました。


ダニエルより