脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日も都市伝説をAIで物語風にしてみました。

今回は3話作成しました。見てください。


第1話:地下鉄サリン事件と予知夢


東京の朝はいつも通りに始まった。忙しい足音が響く中、サラリーマン、学生、主婦など様々な人々が日常を歩んでいた。しかし、この日は何かが違った。空気には見えない緊張が漂っていた。


この物語の主人公は「アキラ」という若いプログラマーである。アキラは技術に長けた静かな性格の持ち主で、普段はあまり夢を見ない。しかし、この数週間、彼は繰り返し同じ夢を見ていた。夢の中でアキラはいつも地下鉄に乗っていて、車両が突然混乱に包まれるのだ。


その日も、アキラはいつものように地下鉄に乗り込んだ。彼の乗った車両は少し混んでいたが、通勤時間帯としては普通のことだった。しかし、駅を一つ二つと通過するうちに、彼の夢と同じ状況が現実のものとして目の前に展開し始めた。


突然、車両の一部の乗客が苦しみ始め、目を押さえて床に倒れ込む者が出た。混乱は一瞬にして車両全体に広がり、叫び声が響き渡った。アキラは慌てず、直感に従って最寄りの非常ボタンを押し、車両の通報システムを作動させた。同時に、彼は自分の夢を思い出し、不思議と冷静さを保つことができた。


この事件が後に「地下鉄サリン事件」として知られることになる。アキラの行動が迅速であったため、多くの乗客が救出され、被害は最小限に留まった。事件後、アキラは警察やメディアからの注目を浴びることになった。


彼の予知夢の話はすぐに広まり、科学では説明できない超常現象として、また霊的なものとして多くの人々の興味を引いた。アキラ自身もその体験を通じて、夢と現実の境界に新たな意味を見出すこととなった。


この事件を境に、彼は夢に対する見方が変わった。夢をただの睡眠中の映像としてではなく、何かを伝えるメッセージとして受け止めるようになったのだ。そして、アキラはその後、夢を研究する一団に加わり、未来を予測する試みに身を投じることとなる。


この物語は、単なるテロ事件の記録以上のものを提供する。それは、予知能力という未解明の現象がいかにして現実世界に影響を与えうるかを描いたものであり、我々の理解を超えた事象に対する人々の反応と解釈を探る試みでもある。


そして、アキラの人生は、他人を救うために自分の特異な能力を使うという使命を持って
新たな章へと進んでいくのだった。この物語は、予知夢という非日常的な体験がもたらす影響を、日常の一部としてどう統合していくかを問うている。


第2話:富士山の裏側


かつて、遠い遠い東の国に、富士山と呼ばれる美しい山がありました。その山は日本で最も高く、四季を通じて多くの人々がその美しさを求めて訪れます。しかし、この物語の中では、富士山には誰もが知る顔とは別の、隠された裏側が存在するのです。


物語の主人公は「ソウタ」という若い写真家です。ソウタは自然をこよなく愛し、その生涯を捧げて山々の写真を撮っていました。彼は富士山の多くの顔を捉えてきましたが、常に心のどこかで、まだ見ぬ富士山の姿があると信じていました。


ある冬の日、ソウタは富士山の周囲を歩いていると、普段とは異なる道を見つけました。その道は山の裏側へと続いており、彼は何か大きな発見があるかもしれないと直感しました。カメラを手に、ソウタは迷うことなくその道を進んでいきました。


道は次第に険しくなり、周囲は深い霧に包まれていました。彼が進むにつれ、空気は冷たくなり、風は強くなっていきました。そして、ついに彼は富士山の裏側にたどり着きました。そこには、誰もが知る富士山の姿とは全く異なる、別の世界が広がっていたのです。


この裏側の世界は、まるで時間が止まったかのように静かで、神秘的な湖が中心にありました。湖の水はクリスタルのように透明で、山の形が完璧に反射していました。ソウタはその光景に息を呑み、すぐにカメラでその美しさを捉えました。


しかし、この場所はただ美しいだけではありませんでした。湖の周囲には古い石碑が数多く立てられており、それぞれに古い文字で何かが刻まれていました。ソウタはこの文字が何を意味しているのか解読しようと試みましたが、一向に解ることはありませんでした。


その時、突如として湖から美しい女性が現れました。彼女はこの地の守り神であり、名を「フジ」と言いました。フジはソウタにこの場所がなぜ秘密にされているのか、その理由を語り始めました。この湖は、地球のエネルギーが最も強く集まる場所の一つであり、その力は時に大きな災害を引き起こすことがあるからです。


フジはさらに、この秘密を守るために自らが何世紀にもわたってこの場所を守り続けてきたことを明かしました。そして、ソウタにもこの秘密を守ることを誓うよう求めました。ソウタはその重大な責任を感じつつも、この美しい場所とその物語を後世に伝える方法を模索しました。


物語はソウタが都市に戻り、彼が体験したことをどう伝えるかを考える場面で終わります。彼は自分の写真を通じて人々に自然の神秘と保護の重要性を訴える展覧会を開くことを決めました。そして、彼の写真は多くの人々に影響を与え、富士山の裏側に隠された神秘に対する尊敬と保護の気持ちを新たにしました。


第3話:黒い車


ある小さな田舎町で、ひときわ目立つ都市伝説が囁かれていました。それは「黒い車」の伝説です。この物語の主人公は、高校生の「リョウ」という少年でした。リョウは自動車が大好きで、将来はプロのドライバーになることを夢見ていました。


伝説によると、この黒い車はただの車ではなく、見る人によってはその形さえも変わると言われていました。黒い車は特に夜間、町の外れの古い道路で目撃されることが多く、その目撃者は不幸な出来事に見舞われるという話がありました。


ある夜、リョウは友達と一緒にバイクで町を走っていました。彼らは冒険心をくすぐられ、黒い車が最もよく現れると言われる道路へと向かいました。月明かりの下、彼らはその道を走り抜けていましたが、突然、前方に黒く大きな車のシルエットが現れました。


その車は異様に静かで、エンジンの音一つ聞こえませんでした。リョウと友達は興奮と恐怖の混じった気持ちでその車を追いかけましたが、黒い車はあまりにも速く、すぐに彼らの視界から消えてしまいました。


その夜以降、リョウの心には黒い車が強く印象付けられました。彼は黒い車の真実を確かめるために、更に調査を重ねることを決意しました。日々の調査と追跡を続けるうちに、リョウは黒い車が現れるパターンとその歴史を少しずつ解明していきました。


調査を進める中で、リョウは黒い車の謎に繋がる古い日記を発見しました。日記にはかつてこの町に住んでいたある老人が、黒い車と共に不慮の事故で亡くなったと記されていました。更に掘り下げると、その車はかつて町を守るために作られた特別な車であり、不幸な事故によりその役割が変わってしまったことが分かりました。


最後にリョウは、黒い車を再び目撃する夜、勇気を出して車に近づきました。彼はその時、車の中から聞こえる低い声に耳を傾け、黒い車が持つ本当の目的とその悲しい運命を知りました。車は実は町を守るために彷徨っていたのです。


リョウはこの真実を町の人々に伝えることにしました。彼は町の記録として黒い車の物語を残し、それが一つの教訓として後世に語り継がれるようにしました。それ以降、町の人々は黒い車を恐れるのではなく、それを尊敬し、町を守る存在として受け入れるようになりました。


そして、リョウ自身も自動車に対する情熱をさらに深め、彼のドライビング技術と勇気が試される機会を通じて、彼はやがて本当のプロのドライバーへと成長していきました。黒い車の伝説は、彼の人生に新たな方向と意味をもたらしたのです。