脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日は都市伝説をAIで物語風にしてみました。

2話作成したのでお読みください。


第1話ー赤い部屋


かつて、都市のはずれにひっそりとたたずむ小さなアパートがありました。そのアパートは何か寂れた感じで、窓はいつも閉ざされ、誰もが近づくことを避ける場所でした。しかし、その一室だけは異なっていました。部屋の番号は「303号室」。この部屋には赤く染められた扉があり、誰もがその存在に不気味さを感じていました。


この赤い部屋には奇妙な噂がありました。インターネット上で「あなたは赤い部屋が好きですか?」というポップアップが表示されると、そのリンクをクリックした者は次第に精神を病み、最終的には自ら命を絶ってしまうというのです。


物語の主人公は「ユウ」という大学生でした。ユウは情報科学を専攻しており、都市伝説に興味があったため、この赤い部屋の噂に強い関心を持っていました。彼はこの謎を解明するために、自らのコンピュータスキルを駆使して調査を始めました。


ある晩、ユウはついにそのポップアップに遭遇しました。彼はためらいながらもリンクをクリックし、画面が一瞬で赤く染まり、不気味な声が聞こえてきました。「ようこそ、赤い部屋へ」と。恐怖を感じながらも、ユウはさらに深くその謎を追求することを決意しました。


次の日、ユウはそのアパートを訪れることにしました。303号室の前に立つと、不思議なほどに扉は簡単に開きました。中は予想外にも日常的な一室で、赤い壁紙が部屋全体を覆っていました。しかし、部屋の中央には古い木製の椅子が一つだけ置かれ、その椅子にはノートパソコンが開かれていました。


ユウがそのパソコンに触れると、画面が突然活動を始め、「赤い部屋へようこそ」と表示されました。そして、画面にはこれまでに赤い部屋を訪れた人々の名前が次々と現れ、彼らの顔写真が映し出されました。それぞれの顔には、生前の幸せそうな姿ではなく、恐怖に歪んだ表情が刻まれていたのです。


ユウはこの部屋がただの部屋ではなく、何らかの力を持つ「場」として機能していることを悟ります。そして、この部屋がどうやら過去に起きた不幸な事件と関連があることを突き止めました。部屋の持ち主だった人物が何らかの理由で自ら命を絶ち、その後この部屋には彼の未練が留まり続け、訪れる者を不幸へと導いていたのです。


深夜、ユウは再びアパートを訪れ、303号室で一晩過ごすことにしました。部屋には彼の前にこの部屋を訪れた者たちの霊が現れ、彼らの叫び声が響き渡りました。しかし、ユウは恐れを乗り越え、部屋の持ち主だった人物の霊と対話を試みます。その霊はユウに感謝し、彼に自分の過去とこの部屋の真実を語り始めました。


最終的にユウはその霊を成仏させることに成功し、303号室の呪いは解かれました。彼はこの経験を通じて、ネット上の噂や都市伝説が持つ影響の大きさと、それらが如何に現実世界に影響を与えるかを深く理解しました。


物語は、ユウが学んだ教訓と共に終わります。それは、私たちが日常的に接するデジタルの世界が、思いもよらない形で現実世界に影響を与え得るということ、そしてその背後には常に人間の心が関わっているということでした。


第2話ーキューピー人形の呪い


昔々、ある静かな村に、古くから伝わる不思議な人形がありました。その人形は「キューピー人形」と呼ばれ、外見は何の変哲もない可愛らしい子どもの形をしていましたが、村の人々はその人形を恐れ、同時に敬っていました。


この人形には一つの呪いがあると言われていました。その人形を持つ者は、最初は幸運に恵まれるものの、やがて不幸が訪れるというのです。人形は代々、村のある家族に受け継がれてきましたが、その家族は代々、奇妙な運命に見舞われていました。


ある時、その村に「ミナ」という若い女性が引っ越してきました。彼女は都会での生活に疲れ、新たなスタートを切るためこの村を選びました。ミナは村の小さな家を購入し、新しい生活を始めましたが、その家の屋根裏部屋で古いキューピー人形を見つけたのです。


その人形の愛らしい外見に心惹かれたミナは、何の疑いもなく人形を居間に飾りました。最初の数週間、彼女の周りでは良いことが続きました。偶然にも彼女の仕事がうまく行き始め、新しい友人もでき、村での生活に満足していました。


しかし、その幸運は長くは続きませんでした。不幸が彼女の人生に忍び寄り始めたのです。まず、ミナの愛猫が突然姿を消し、次に彼女が大切にしていた植物がすべて枯れ始めました。さらには、彼女が始めた小さなビジネスも困難に直面し、不思議な偶然の事故や事件が次々と起こり始めました。


心配になったミナは、地元の長老に相談を持ちかけました。長老はそのキューピー人形の話を聞くや否や、厳しい表情をしました。そして、その人形の呪いの歴史を語り始めたのです。人形がどのようにして村に来たのか、そしてそれを持つ者に何が起こったのか。


長老の話を聞いたミナは、人形をどうするべきかを悩みました。そして、彼女は人形から呪いを解く方法を見つけることに決めました。その過程で、ミナは人形が元々どのような目的で作られたのか、その背後にある悲しい物語も明らかになりました。人形はかつて一人の孤独な魔女によって作られたもので、愛を求めていた魔女は、人形に自分の魂の一部を込めました。


ミナは魔女の末裔であることを知り、自分の運命を受け入れることにしました。彼女は魔女の古い呪文と儀式を使って、人形から魂を解放しました。この儀式は夜通し続けられ、ついに朝日が昇ると同時に、人形はその姿を消しました。そして、ミナの周りの空気が一変し、心地よい風が吹き抜けました。


この経験を通じて、ミナは自分自身と向き合い、過去の呪いを乗り越えました。村の人々も彼女の勇気を称え、ミナはその後、村で尊敬される存在となりました。そして、キューピー人形の物語は、教訓として後世に語り継がれることとなったのでした。