脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

あきらめるの?

今日は週に1回のリハビリの日
先週のリハビリ後の発熱が怖くなり
巷の自粛設定日の5月6日まで自粛
することに決めました。


自分が決めた背景にはリハビリ後の発熱
それと妻の職場の看護師長から妻へのアドバイス
「こんな時期だし旦那さん感染すると大変だからリハビリお休みしては?」


自分もリハビリに通ってる妻の職場にはまだ感染者は
来てないがいつ感染者が診断に来るかも知れない
特にリハビリは怖い。リハビリ器具からのリスクは多い
まだリハビリステーションから何も言われないから
自分から自粛宣言(^^)/
家でも自分専用のウォーキングマシンもある
ペダルにぐらつきは有るがフィットネスバイクもある
リハビリには問題ない。後はやる気かな(;^_^A


昨日1週間ぶりに自宅?(元自宅)に母親に乗せてもらい行ってきた
娘は臨時休校中の登校日、息子は部屋の片づけをしていた
母は自分を元自宅に車から下ろすと買い物に出かけた
息子と話をしながら冷凍室に有ったスーパーカップを2人で食べ
息子の部活の話をしていた。


息子は高校3年生で進学希望だ
通常は部活引退後から本格的に受験勉強に入る予定
今年は少し事情が違う。親も心配だ
受験も心配だが部活動も心配
息子の部活は硬式野球部、高校球児、野球歴9年目
今年が高校最後の年
私学なら甲子園を目指すだろうが公立の目指すところ
「県内ベスト8」勢いがあれば上位に入りたい感じかな
息子のチームは県内の私学にも今年は引けを取らない
ベスト8は入れそうだったので大会を開催して欲しいが
今の状況は部活を5月に初めても厳しそう


息子が夏は大会出来るかな?と聞くので厳しいだろと答えた
息子「ならいつなら出来ると思う?」
自分「県大会ぐらいなら無観客で9月頃では無いか?」
息子「無理だろ」
自分「どうして」
息子「受験勉強もあるし、8月入ってまで部活やりたくないな」
自分「そうだな。普通なら7月大会で終わりだしな」
息子「もう無理だろ」


息子は長期間部活動が出来ないとやる気も起きない諦め見たいです
親の自分としても息子の活躍も観たかったがあきらめです( ノД`)シクシク…
これに負けないで次の未来に向かって欲しいです。


NHK朝のテレビ小説で「古関裕而」の話ですがこの「栄冠は君に輝く」も
作曲を手掛けたそうです。では作詞は石川県出身の「加賀大介」が書いたそうです。
石川県の根上野球場内にその歌の石碑が有ります。松井秀喜の幼少期に学童野球で
学んだ地ですね。自分も良く息子の試合で行きました



栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌~


根上野球場内にある石碑