脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日は絵本を作成しました。タイトル:星を織る少女

タイトル:星を織る少女

夜空を見上げると、星々がきらめく中、一人の少女が大きな機織り機の前に座っています。彼女の名前はユナ。ユナは特別な才能を持っていて、新しい星座を織り出すことができるのです。

ある晩、ユナはとても珍しい光る糸を見つけました。この糸は普通のものではなく、天の川の光を織り交ぜたもの。ユナはこの糸で何か特別な星座を作ることに決めたのです。

ユナが織り始めると、機織り機は輝きを増し、糸からは幻想的な光が溢れ出しました。周りの空気が震えるような音を立てながら、新しい星座が形を成していきます。

完成した星座は「希望の鳥」。その翼を広げ、飛び立とうとする鳥の姿が星々によって描かれていました。ユナは窓からそれを見つめ、優しい笑みを浮かべます。

その夜、村の人々が一斉に空を見上げました。新しい星座が現れるのを見た人々は、希望と喜びに満ちた表情でお祭りを始めます。ユナの作った星座がみんなに幸せをもたらしたのです。

しかし、次の日、不思議なことが起こりました。ユナが織った星座によって、村に良い影響が出始めたのです。病気が治り、作物が豊作になり、みんなが幸せな日々を送るようになったのです。

ユナは自分の才能がこんなにも多くの人を助けることができるとは思っていませんでした。彼女はさらに多くの美しい星座を織り続け、夜空を彩ることを決心します。

月日が流れ、ユナの作った星座は遠い未来まで語り継がれるようになりました。彼女の織りなした星々は、いつまでも人々の心に光を灯し続けるのでした。