脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

絵日記風の絵本作成しました。タイトル 「しゅんくのはちゃめち8日間大冒険」

5月5日は子供の日なので絵日記風の絵本作成しました。

タイトル 「しゅんくんのはちゃめち8日間大冒険」



第一日目:森での冒険

今日は大冒険の第一日目。朝早くから、近くの森へと足を運んだ。森は期待通り、生命で溢れていて、色とりどりの鳥たちが歌を奏で、賢いリスたちが木々の間を軽やかに駆け巡っていた。


歩いていると、青と赤の羽を持つ大きな鳥が飛び交うのが見えた。その美しさにしばらく見とれてしまった。リスも人懐っこく、私が座って休んでいると、近くまで寄ってきてくれた。


この森はまるで魔法のよう。木々の間を歩くたびに、新しい発見があり、どんどん深く探検したくなる。明日もきっと、新しい冒険が待っているはずだ。



第二日目:湖のほとりでのひと時

冒険の二日目は、静かな湖のほとりを選んだ。湖の水は透き通っており、その穏やかな水面を泳ぐカモたちがとても平和な雰囲気を醸し出していた。湖畔に座り、じっと水面を眺めていると、時々水中からカメが顔を出しては、またゆっくりと潜っていく。


水辺には葦が生い茂り、水面には水蓮が浮かび、自然の美しさに改めて心を打たれた。湖の静けさは、都会の喧騒を忘れさせてくれる。こうして自然に囲まれると、心が洗われるような気がする。


今日一日、湖の動物たちとの静かな時間を楽しんだ。これほどまでに心が落ち着く場所も珍しい。また明日、新たな場所で新しい発見が待っている。



第三日目:山の登山

今日の冒険は山へと向かった。山道は少し険しく、岩がごろごろとしているが、その分登りがいもある。空は澄み渡り、遠くの山々がくっきりと見えた。途中、山岳地帯に生息するヤギたちが岩場を軽やかに飛び跳ねるのを目にした。その動きはとても自由で、見ているだけでわくわくした。


さらに登ると、草を食べる鹿とも遭遇。その穏やかな姿にほっと一息ついた。鹿は私をじっと見つめ、少しの間、静かにその場に留まってくれた。


山の空気は清々しく、自然の中で深呼吸するたびに、新鮮な気持ちになれる。山を登ることで体は疲れるけれど、心はどんどん軽くなっていく。今日一日、山の大自然との出会いを楽しんだ。明日はどんな冒険が待っているだろう。



第四日目:草原での出会い

冒険の四日目は、広がる草原を目指した。日差しが強く、草原は金色に輝いて見えた。草の中を走ると、足元では小さなウサギたちが飛び跳ねている。その姿がとても可愛らしく、つい笑顔がこぼれた。


少し進むと、賢そうな狐が一匹、じっとこちらを見ていた。狐は人を恐れず、少しの間、私たちの様子をうかがっているようだった。自然の中でこれほど間近に野生の狐を見るのは、なかなかの経験だ。


草原は思いのほか広く、走り回るだけで心が解放される。風に吹かれながら、自由を全身で感じた一日だった。明日もこの冒険が続くのが待ち遠しい。



第五日目:砂漠の冒険

今日は冒険で砂漠地帯へと足を運んだ。砂漠は一面に広がる砂と時折見える岩が印象的で、厳しい環境ながらも独特の美しさがある。日中は日差しが強烈で、砂は焼けるように熱かった。


探検中には、小さなハリネズミとトカゲに出会った。ハリネズミは砂の上を速く動き回り、トカゲは日差しを浴びながら岩の上でじっとしている。これらの動物がどのようにして砂漠で生きていくのか、その適応能力に驚かされる。


砂漠の静寂と広大さは、他のどの場所にもない魅力を持っている。今日一日、その厳しいが美しい環境を体験できて、とても充実した。明日は新たな環境で新しい発見が待っている。



第六日目:熱帯雨林の冒険

今日の冒険は、神秘的な熱帯雨林へと足を踏み入れた。雨林は想像以上に生い茂り、様々な生命が息づいている。空気は湿っていて、常に生命の音で満ちている。


道を歩きながら、色とりどりの鳥が枝から枝へと飛び回るのを見た。その鮮やかな色彩は、まるで宝石のよう。また、葉っぱの上でじっとしている珍しい昆虫も目に留まった。その一つ一つが、この地域ならではの珍しい特徴を持っている。


ジャングルの中を進むたびに、新しい発見がある。自然の中でこれほど多様な生命に出会えるのは、本当に素晴らしいことだ。明日もまた、新たな驚きが待っていることだろう。



第七日目:海辺での発見

冒険の一週間目の今日は、青く広がる海辺へとやってきた。砂浜は柔らかく、足元にはさまざまな貝殻が散らばっている。波は穏やかに打ち寄せ、海の音が心地よい。


海辺で過ごす間、小さなカニが砂の上を素早く動き回るのを見た。その様子はとても面白く、しばらく見ているだけで時間が経つのを忘れた。また、浅瀬にはカラフルな魚が群れをなして泳いでいるのも見られた。水中の世界がこんなにも鮮やかだとは思わなかった。


海辺の生き物たちとのふれあいは、新たな発見に満ちていた。太陽の下で新しい友達と遊び、自然の美しさに改めて感動した一日だった。明日でこの冒険も最後となるが、最後の日もきっと素晴らしいものになるだろう。



最終日:動物園での大冒険

8日間の大冒険の最後は、地元の動物園を訪れた。ここでは、世界中から集められた様々な珍しい動物たちと出会うことができる。キリンやゾウ、シマウマといった大型の動物から、小さな猿や鳥類まで、多種多様だ。


一つ一つのエリアを回りながら、動物たちの特徴や生態について学び、記念写真をたくさん撮った。特にゾウのエリアは印象的で、その大きさと優しそうな目がとても魅力的だった。


動物園で過ごす時間は、教育的でありながらも楽しいものだった。動物たちと直接触れ合うことができる体験は、自然とのつながりを感じさせてくれる。この8日間の冒険を通じて、多くのことを学び、たくさんの思い出を作ることができた。