脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

無理かな

今日は朝からリハビリと就業支援施設の見学に行ってきました
リハビリは相変わらずメニューですが少しですが力が戻ってる
感じがしてきました。このまま維持出来れば進化出来そうです


先週から保健士さんと約束していた就業継続支援A型施設に見学に
行きました。


就業継続支援施設て何かは下のからどうぞ

見学した感想は作業としては興味の湧く趣味の延長て感じです
作業に自分の体の状態で可能かと言うと長時間に耐えられない
左側の稼働率が多いので今の左の状態では作業が出来ない
お金は稼ぎたいですが就業継続支援A型施設は諦めです。
そこで4月は介護保険要支援1でリハビリを週1回で行くことに
して家で出来る事をリハビリの代わりに行うことにしました


改めて4月中に就業継続支援B型施設見学に行くことを決め
保健士さんと約束をしました。B型なら出来るかなて感じです
大丈夫そうなら5月から行きたいかも?


家の前のチューリップがつぼみ


今日の能登の夕日


ここは能登金剛の機具岩です。
皆さん夕日を撮影に来ます。