脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

恒例行事

昨日の話
昨日は毎週日曜日恒例のドライブに連れ去られました
毎週日曜日になると早朝に別居してる妻からTELが
妻「起きてるドライブ行くよ」
自分「どうしょうかな?」
妻「座ってないで外に出かけるよ」
自分「取り合えず来れば」
妻「今行くよ」
自分「ハーイ」
妻到着で誘拐される
家に居たいなー(~_~;)
取り合えずコインランドリー
次にコンビニ
次は家に居る子供たちにマックでドライブスルー
自分はこの間一度も車から降りて無し(~_~;)
その後子供たちの待つ家に到着🚙
そこからドライブ開始(今からかい)(腰痛い)
自分「どこ行くの」
妻「何処か」
自分「マジ決めて無いの」
妻「無い」
妻「近くを走ろう」
自分はやだーと思いながら連れ去られる
着いたところでお昼弁当購入
お弁当を持って近くの空港へ(のと里山空港)
自分はラベルがたけのこ御飯弁当
しかし中身はただの焼き肉弁当?
購入時にご飯を詰めてくれるシステムなんだけど
店員が間違えて白米を詰めたらしい(~_~;)
たけのこ御飯の料金取りやがって(-_-メ)
面倒だからこれでいいや(>_<)
食べ終わり空港ターミナルの中へ
誰も居ない。空港職員も居ない。寂しい地方空港
さて気持ちを切り替えてドライブ再開
次の目的は石川県輪島市の千枚田
隣町なんで観光では無いけど。娘の要望で
たい焼きと串揚げを買いに。ここの道の駅には(道の駅すきやな)
メニューに「よもぎたい焼き」と「のと塩たい焼き」が2つある
おみやげコーナーのお姉さんは「のと塩たい焼き」がおすすめらしい
そこで娘は決断「両方下さい」決められなかったらしいです(;^_^A
一口食べ「お父さんあげる」なんて優しいやつだ(>_<)
自分「くれるなら原型どうりくれ」
娘「かかし揚げ食べたい」ここの名物らしい
娘「あとブルーベリーソフト」食い過ぎだろ(;^_^A
購入へ
娘「かかし揚げ2本とブルーベリーソフト1つ下さい」怖い
その後無理と感じたのか
娘「お父さん食べる?」かかし揚げを1本くれる(´;ω;`)ウゥゥ
何て優しい奴だ
息子は横でブルーベリーソフトを地道にペロペロ
食べ終わったのでドライブ開始
地震の震源地の輪島市を通過し帰宅へ
自分「疲れたー腰痛い」(´;ω;`)ウゥゥ


名物かかし揚げ(うずらの卵とソーセージ)

ブルーベリーソフト(美味しい)

名物たい焼き2つ

たい焼きのと塩(バスガイド一押しだとか)

たい焼きよもぎ(モチモチ)