脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

監視付き

今日は子供達が監視に来ました(^-^)
と言って休み中の宿題したりスマホで
動画観たり、ゲームしたり自由にしてました
自分は朝からパソコンで「ポチポチ」キーボードを
打ちながら検索やらブログ打ったり。
僕の場合は指を動かすリハビリだと思ってしてるんですが
母が時々監視に来るんですが自分の作業を気に入らないのか
「パソコンばかりしないで体でも動かせば」
「パソコンばかりしてたら頭に悪いぞ」
自分は無視し心の中で「文句ばかり言いやがって」
たしかにパソコンに長時間は心配かも知れないけど
指のリハビリや考える事、世の中の流れを知るには
パソコンを使うのがイイ。スマホだと目が疲れる(>_<)


来月から施設へのリハビリ通いも介護保険要支援1になり
週1回程度しか行けなくなる。自分で自主トレが多くなるから
家で体を動かさないと。来月からパソコンより自主トレ頑張ろう