脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

珠算検定

今日は娘の小学校生活最後の珠算検定
娘は現在1級
今日の検定は昇段検定。
自分の子供の頃を考えると1級でも考えなかった
3級合格も大変だつた
今日は朝から雪だったので車のスピードがのろのろ
久々の積雪だったので皆さん慎重に運転だったんだろう
それで家から試験会場まで通常車で2時間だけど今日は
30分オーバーの2時間30分。
妻の運転自分が道案内、妻の車はナビが無い
到着時間が検定開始10分前セーフ
意外と時間かかった。検定場所が遠いんだよ
近くに有れば良いのに。昇級検定は塾で出来るのに何で?
検定は1時間、待ってる間に洗濯物をコインランドリーで乾燥
北陸の冬はコインランドリーが大盛況
北陸では冬や梅雨時は洗濯物が乾かないのでコインランドリーが盛況だ
こんなにお客が来るなら儲かると思うが設備投資で1千万円以上と聞く
現在病気療養中まだお金が必要だ1千万は出せない。
娘を待つ間に乾燥終了、洗濯物をたたみ娘を迎えに行く
その後昼食を何するか家族会議、今日は娘に決めさせよう
何故かと言うと。多分だが検定反省会
娘が決めた昼食は
食べ放題のお店「マジか!」
最近は体調管理に注意してる自分だが少し困った
取り合えず娘の願い通りに食べ放題のお店へ
このお店は焼き肉、スイーツバイキング、お寿司、やさいバイキング 他
子供が小さい時に良く行った思い出がある。
その時と違うのが子供達が成長、妻の体重、自分が障害者になったこと
90分食べ放題スタートまずはお肉・・・・・90分終了
自分は食べる専属だったので座ってばかりでお腹がいっぱい満腹
帰りは農道から毎度のイオンモールへ
農道は干拓地の中央を走り途中に牧場運営のソフトクリームのお店
冬季は12月と1月がお休み2月は土日3月から通常と開店してる
お店の外には馬、やぎ、羊、うさぎとミニ動物園。子供達はその
ミニ動物園見に、動物は冬で雪が降ってるのでアウトドアで外にいない
諦めてイオンモールへ。娘は友達にプレゼントのチョコを買いに妻と
売り場に行き。自分と息子は家電売り場に。
最近のバレンタインのチョコは友チョコなんですね。
ちなみに自分と息子には無いそうです。「冷たい」
購入後帰路に着くのでした(^▽^)/
さて息子は14日にチョコは貰えるでしょうか?
無理かな。工業高校の男子ばかりのクラスだし(;^_^A