脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

明日を考える事

自分は脳幹出血で左側麻痺ですが辛うじて動かすことはできます。
毎日毎日歩く事もリハビリも辞めたくなることも有るけれど
その様な時は気持ちの中でまだ歩行も出来ない食事も口から取れない
その入院中に良く療法士さんから○○さんは一生懸命取り組むから
スゴイて言われたので。「自分には未来がまだあるから」と言って
いました。
今もそうです。怠け虫が出そうになると自分の心に「自分には未来が
あるんだ」と言い聞かせます。そこで未来計画を作成しやり抜く気持ちで
います。


今日は家族全員お休みだったので妻と書類の提出準備の相談、子供たちは
携帯でゲーム、その後昼食を取り娘から遊びに行こうのお誘い。
場所はいつものPR館、北陸では今年は異常なのか晴天が多い温かい
天気もイイ、雪も融け、PR館の広場は温かい。絶好の遊び場
子供達は広場にある自転車のペダル漕ぎ行ってしまった。自分と妻は
PR館の中でコーヒータイム。雑誌を読んで居たが飽きた
その後子供たちが帰ってきたので近くのホームセンターへ
自分は何も欲しい物がないので車の中で留守番(;^_^A
留守番も退屈、長時間の姿勢この体には辛い。エコノミークラス症候群に
なりそう。足を延ばしたりしてたがキツイ。
約30分後全員帰ってきた。助かった!(^^)!
喜びも束の間次は食料の買い物(;^_^A
スーパーで次は娘と車の中でお留守番、買い物終了したのが30分後
エコノミークラス症候群になるよ。膝が伸びないは(;^_^A
家に帰ることに家まで30分。(30分好きやな(;^_^A)
家に到着、足が動かない。助手席から無理やり地面に足を下ろし地面に
1度直立立ち腰と膝を伸ばし。足を動かす。少し膝関節は痛いが大丈夫
家に入ってブログを打ってるが足が怠い。今日中に治るか心配(;^_^A



空き缶回収機


快晴