脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今が食べごろ

昨日妻の運転でドライブ
妻は昼食に牡蠣を食べに行く?聞いてきた
自分はどちらでもいいよと答える
答えてる間に車は牡蠣を食べに行く方角へ
自分はなんだ賛成しても反対しても変わらなじゃんと思い
隣町が牡蠣の産地、牡蠣の作業場は沢山点在している
隣町の牡蠣の旬は10月頃から4月頃
でも美味しいのは12月から3月末
でお食事が出来るお店に着くと順番待ちが行列が出来てる
やはり予約しないとダメか。昨年は友達と来たときは
予約を事前にした為列に付かなくて良かった
やはり予約だな。隣町でも思い付きは無理か
能登の牡蠣のPRはこちら↓


今日と明日開催です。石川県にお越しの方はいらっし


話は戻しその後昼食はどうなったか?
牡蠣は諦めて近くのコンビニで
肉まん1個、タマゴサンド、野菜ジュース
これでも今の自分には満腹 500円以内
半額で済んだから得した気がして
牡蠣は食べれなかったけど満足ドライブでした。
妻の運転は怖いけど(;^_^A