脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

音楽でも聴いてみるか

 今日は夜からの久々の雪が積もっていたと言いたいが北陸に住んでいるが
降ると天気予報で言っていたがこんなに期待外れの季節は無い
夜降っても朝の雨で融けて無くなる。12月に入院中に窓から雪を見ただけで
北陸の冬はまだですかー。毎年なら2月中頃になるとまとまった雪は期待できないし
今年の夏は農業水、飲み水に困りそう。山岳だけでも降れば良いけど。


 最近、リハビリの他に音楽療法も良いかと思いネットで調査してみた
何故、音楽療法?
20代の頃、付き合ってた彼女が音楽療法士を目指していて
色々な病気の症状な方を対象に音楽でリハビリすると聞いたことがある。
最初は軽いヒーリング音楽を探していたらドイツ振動音楽と言う
ヒーリング音楽にたどり着いた。
聞いてみると耳鳴りしそうな音楽、取り合えず飽きるまで毎日聞いてみて
変化なしならJPOPに変更だな。


 コロナウイルスも3次感染、インフルエンザの様に全国に広まるかな?