脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

引きこもりか?

私は退院しバリアフリー化の出来ない自宅のアパートから高齢の両親が住んでる実家に手すり取付、トイレの改修をし私のみ療養で別居を選んだ。最近はテレビ電話など便利な通信手段があるので家族と離れても毎日会ってるような気がする。便利な時代です。でも最近、私も体が思うように動かせないので、わがまま言うのも少し多くなり母と衝突が、私は自分の辛いことを誰かに聞いてもらいたく言うのですが。「それぐらい頑張れ。大丈夫。あの人はやってるじゃないか。」と色々返してくる。この辛さを分からない母と話にならないしご飯支度やお世話をしてもらってるから敵わない。自分の部屋へ、引きこもりの始まりか?平和主義者の私はこの会話が嫌で実家から逃げたいぐらいだが今は療養中、だが、ストレス充電中でもある。ストレス100%まで耐えられるだろうか?母に自分の城が攻め込まれるのも時間の問題か?健常者と違って車の運転が出来ない、行動範囲が狭く自由に使えるお金は財布に800円(小学生か)てストレス出せないよ。解消したい(´;ω;`)ウゥゥ


最近のトイレはハイテク、近づくと蓋が自動で開くし自動で流れる
。障害者には嬉しい機能(^▽^)/