脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

健康診断会場での高齢者たみさんとうめさんの会話





健康診断会場での高齢者たみさんとうめさんの会話


たみさん: こんにちは、うめさん。元気そうですね。
 
うめさん: はい、元気に過ごしていますよ。最近、私、ジムに通い始めたんですよ。

 
たみさん: おお、それはすごいですね!私も最近、孫たちと一緒にボール遊びをして汗を

     流しました。

うめさん: ボール遊びですか!それは楽しそうですね。でも、私はやっぱり筋力を

     つけたいんですよね。
 
たみさん: そうですか。じゃあ、私が最近やった筋トレの方法を教えますよ!

 
うめさん: ええっ!本当に?ありがとう、たみさん!
 
たみさん: いいですよ!まず、軽いダンベルを持って......。

 
        (突然、健康診断会場に異変が起こる)

 
たみさん: ええっ!?あの人、フラフラしていますよ!

 
うめさん: うわっ!急いで救急車を呼ばなくちゃ......。

 
(数分後、落ち着いた様子で再び二人が話し始める)

 
たみさん: あの人、大丈夫だったんでしょうか......。

 
うめさん: そうですね。でも、やっぱり健康診断は大切だと思いますね。

   
たみさん: そうですね。私も次回の健康診断で、健康な姿を見せたい
     と思います! 
      
うめさん: それじゃあ、一緒にジムに行ったり、健康的な食事を作ったり、

     楽しく健康的な生活を送りましょう!
 
たみさん: いいですね!でも、食事は私が作りますよ。私の得意料理、豚汁を

     ごちそうしましょう!

うめさん: おお、豚汁ですか!それは楽しみにしていますよ!でも、私も得意料理が

     あるんですよ。オムレツを作るのが得意なんです。
 
たみさん: おお、オムレツですか!それは美味しそうですね。でも、私、

     料理は苦手なんですよね。
 
うめさん: そうですか。でも、料理は楽しいですよ!私が教えてあげますよ!

 
たみさん: ええっ!本当に!?ありがとうございます、うめさん!


           (しばらくして)

 
うめさん: あ、そういえば、私、昔、ダンスをやっていたんですよ。

 
たみさん: ええっ!本当ですか!?それはすごいですね!

 
うめさん: そうなんですよ。でも、最近はスマホで踊るダンスゲームをしているんです。

     たみさんも一緒にやりませんか?
 
たみさん: おお、それは面白そう!でも、私、スマホの画面が小さいので、踊り方が

     よくわからないんですよね。
 
うめさん: あはは、そうですか。じゃあ、私が教えてあげますよ!次回の健康診断までに

     一緒に踊って運動しましょう。
 
たみさん: いいですね!それじゃあ、健康診断の結果が気になるところですが、

     次回のダンスレッスンの話で盛り上がりましょう!
 
(二人は笑顔で、健康的な生活を楽しみながら、次回の健康診断までを待ちます。)


おわり