脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル:「わたしはこの風景をいつまでも忘れない」


タイトル:「わたしはこの風景をいつまでも忘れない」


概要:
この物語は、主人公である高校生の花子が、夏休みを過ごす中で出会った人々との出会いと別れを通じて、大切なものや自分自身について考える成長物語である。


登場人物:


花子(はなこ) :この物語の主人公。高校2年生。内向的で、自分に自信がないが、
         自然が 好きで、絵を描くのが得意。
紀子(のりこ) :花子の友人。明るく活発な性格。夏休みは海外旅行に行く予定。
大介(だいすけ):花子が公園で出会った音楽が好きな同級生、自由気ままな生き方を
         している。自然や音楽が大好き。
佳奈(かな)  :大介の恋人。温かく穏やかな性格。自然療法士として働いている。
良太(りょうた):花子が中学時代に好きだった男性。夏休みに地元に帰ってきて、
         再会する。


第1章:夏休みの始まり


花子は夏休みの宿題を終えた後、近所の公園に散歩に出かけました。そこで、ギターを弾いている同級生、大介と出会います。花子は、大介が演奏している音楽に魅了され、彼に近づきました。


大介は花子に対して、親切に接してくれ、彼女は彼と一緒に自然や音楽について話をすることになりました。花子は、夏休み中に何をするか悩んでいたので、大介との出会いはとても心地よい時間でした。


大介は、自分が作った曲を花子に聴かせ、彼女は感動しました。大介は、花子に自分がギタリストであることを明かしました。花子は、誠実な大介に対して感謝の気持ちを示しました。


その後、花子は公園を出ました。しかし、彼女は大介との出会いが頭から離れません、彼女は夏休み中に、大介と再び会えることを望みました。


第2章:花火大会


花子と紀子は、夏休み中に恒例の花火大会に行く予定を立て、大介にも声をかけ、一緒に行くことにしました。


当日、花子と紀子は待ち合わせ場所に到着し、大介が来るのを待ちました。しかし、大介は時間通りには現れませんでした。花子は、大介が来るのを待ちながら周りを見回しました。その時、彼女は大介と佳奈が一緒にいるのを見つけました。花子は、大介が佳奈と一緒にいることに対して、なんとなく落ち着かない気持ちを抱えました。


やがて、大介は駆けつけ、花子たちは花火大会を楽しみ始めました。花子は、大介と佳奈が一緒にいることに対して、やや嫉妬の気持ちを抱きながらも、花火の美しさに魅了されました。大介もまた、花子と一緒にいることに安心感を感じていたようです。


花火大会が終わった後、花子は大介に対して、佳奈との関係について尋ねました。大介は、佳奈とはただの友達であることを明かし、花子に安心感を与えました。二人は、花火大会での思い出を共有し、より一層親密になっていくのでした。


第3章:遠足


花子たちの学校で、夏休みの遠足がありました。この年は海に行くことになり、花子と紀子はとても楽しみにしていました。また、大介も一緒に参加することになり、花子は彼と一緒に楽しい時間を過ごせることを嬉しく思いました。


しかし、遠足の前日に、花子は再び大介と佳奈が一緒にいる姿を見かけました。花子は、大介と佳奈の関係について考えるようになりました。彼女は、自分が大介と付き合っているわけではなく、自由な大介が他の女性と仲良くしても仕方がないと思いつつも、なぜか不安を感じていました。


遠足当日、花子は楽しい時間を過ごしながらも、心の中では不安を感じていました。大介とは楽しく過ごせたものの、彼女が思っていたように親密な時間を過ごすことはできませんでした。


帰りのバスの中で、花子は大介に対して、佳奈との関係について尋ねました。大介は、佳奈とはただの友達であることを再度明かし、花子の不安を取り除きました。しかし、花子はまだ自分の気持ちに答えを出せず、心の中で葛藤を続けることになりました。


第4章:花子と良太


花子は中学時代に好きだった良太と再会することになりました。花子は久しぶりに会う良太に緊張しながらも、嬉しさを感じていました。


良太は、花子が自分のことを思い出してくれていたことに感動し、彼女に再び会えて嬉しい気持ちを表現しました。花子は、中学時代の良太が思い出されると同時に、自分自身が変わったことを話しました。高校生になってからは、音楽と自然に興味を持ち、大介と出会ってからは彼と一緒に過ごす時間が増え、自分自身の成長を感じたことを話しました。


良太は、花子の話を聞きながら、彼女が自分自身を取り戻し、自分に素直になっていることに感動しました。彼女が変わったことで、より魅力的になっていると感じ、自分自身も成長しなければならないと思いました。


花子と良太は、中学時代の思い出や現在の話題など、さまざまな話をして楽しい時間を過ごしました。この再会をきっかけに、花子と良太の関係はより深まっていくことになります。


第5章:夏の終わり


夏休みも終わりに近づき、大介と佳奈は、花子たちを自然療法のお店に招待しました。そこでは、身体に良い自然の食材やハーブ、ヨガなど、自然療法の方法を学ぶことができました。


花子は、佳奈から自分自身についてたくさんのことを学びました。彼女は自分自身を取り戻し、自分自身を大切にすることの重要性を再認識しました。


夏の終わりになり、花子は大介と佳奈に、父の転勤で引越をする事を告げました。彼女は、自然や音楽、そして大切な人たちと過ごしたこの夏をいつまでも忘れないと心に決めました。同時に、夏休みが終わっても、彼女の心の中には新たな自分自身と新しい思い出が生まれたことに感謝しました。


この夏が花子に与えた影響は、彼女の人生に大きな変化をもたらすことになります。


最終章:成長


夏休みが終わり、花子は自分自身について考えるようになりました。彼女は、夏休み中に出会った人たちや、自然や音楽、そして自分自身について多くのことを学びました。彼女は、自分自身について新たな発見がありました。


夏休み中に描いた絵を見て、花子はこの風景をいつまでも忘れないという思いを再確認しました。この風景は、彼女にとって大切な場所であり、大切な思い出を生んだ場所でした。


彼女は、大介や佳奈、そして良太との出会いを通じて、自分が本当に大切にしたいものや、やりたいことについて見つけることができました。彼女は、自分自身を取り戻し、自分自身を大切にすることの重要性を再認識しました。


そして、彼女は、この夏が彼女に与えた影響が、彼女の人生に大きな変化をもたらすことになると気づきました。彼女は、自分の夢や目標に向かって進むことを決意しました。


花子は、夏休み中に出会った人たちや、自然や音楽、そして自分自身について学んだことを大切にし、これからも自分自身を成長させていくことを決めました。彼女は、この風景をいつまでも忘れないという思いを胸に、自分自身の道を歩んでいくことになるのです。


おわり