脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル:「となりの席の彼女はボクを見てる」


「となりの席の彼女はボクを見てる」


目次
第1章:新学期の始まり
第2章:おしゃべりな隣人
第3章:同じ音楽が好き
第4章:桐谷さんの過去
第5章:二人の距離が縮まる
最終章:その後


第1章:新学期の始まり


高校2年生の主人公・高橋優は、新学期が始まった。教室に入ると、優の隣の席に新しい転校生・桐谷さんが座っていた。初めは優は、桐谷さんのことをあまり気にしていなかったが、彼女が机を整理する姿を見て、なんとなく彼女に興味を持つようになる。授業が始まる前に、桐谷さんは優に挨拶をしてきた。優は少し緊張したが、桐谷さんの明るい笑顔に和まされる。優は桐谷さんとの今後の授業が楽しみになった。

第2章:おしゃべりな隣人


新しい転校生の桐谷さんが隣の席に座ってから、授業中に彼女が優に話しかけてくることが多くなった。最初は、桐谷さんのおしゃべりな性格に戸惑う優だったが、次第に彼女の話し方に慣れてきた。桐谷さんは自分のことをたくさん話してくれるため、優は彼女のことをもっと知りたくなった。桐谷さんが喋り疲れたときは、優が話題を変えることもあった。優は桐谷さんとの会話が、今までの授業よりも楽しくなっていることに気づき、彼女との関係を深めたいと考えるようになった。

第3章:同じ音楽が好き


ある日、授業中に優がイヤホンで音楽を聴いていると、桐谷さんが気になっている音楽を聴いていることがわかった。授業後、優は桐谷さんに声をかけて、音楽の話をすることになった。二人で好きなバンドやアーティストについて話をするうちに、趣味が似ていることがわかった。優は、自分が桐谷さんに惹かれていることに気づく。優は自分の気持ちに戸惑いながらも、桐谷さんとの会話を楽しんでいた。彼女との共通点が増えるにつれて、優は彼女に対する想いが強くなっていくのを感じた。

第4章:桐谷さんの過去


ある日の放課後、優は桐谷さんに声をかけられ、近くの公園に誘われた。そこで桐谷さんは、以前自分がいじめを受けていたことを優に打ち明けた。優は彼女の過去に驚きつつも、桐谷さんの話を優しく聞いていた。桐谷さんは話し終わった後、優に対して感謝の気持ちを伝えた。それ以来、二人はさらに親密になった。

優は桐谷さんが自分に話したいことがあると察していたため、常に彼女の話し相手となっていた。桐谷さんの過去について話すことで、彼女との絆が深まった。優は、桐谷さんを支えることを決意し、彼女が今でも苦しんでいることがあれば、優が彼女を支えることを約束した。

第5章:二人の距離が縮まる


優は桐谷さんに想いを寄せるようになり、彼女と一緒にいることが幸せだと感じていた。桐谷さんも優に好意を寄せているような素振りを見せるようになり、優はますます彼女に惹かれていった。

ある日、優は桐谷さんを誘ってカラオケに行くことを提案した。桐谷さんは喜んで応じ、二人は一緒に歌を歌って楽しんだ。その後も二人はよく一緒に過ごすようになり、徐々に距離が縮まっていった。


優は、桐谷さんとの関係を深めるために、デートの計画を立てることを決意した。桐谷さんも優との時間を楽しみにしていたため、彼女もデートの提案に喜んで応じた。二人は、お互いに想いを寄せ合いながら、より親密な関係を築いていくことになるのだった。

最終章:その後


優と桐谷さんは互いに深い愛情を育んでいく。学校での授業や部活動の合間に、二人はいつも一緒にいるようになり、周囲の人たちからも「お似合いだね」と言われるようになった。


しかし、桐谷さんは過去のいじめのトラウマを抱えており、時々落ち込んでしまうこともあった。優はそんな桐谷さんを支え続け、彼女が安心して話せるようになるまで待ち続けた。
ある日、桐谷さんは優に対して「私、高校を卒業したら音楽大学に進学したいんだ」と告白した。優はその夢を応援することを誓い、二人は将来を語り合いながら、共に歩んでいくことを決めた。


そして、卒業式の日、優は桐谷さんに向けて真剣な表情で手紙を渡した。手紙には、「私はいつもあなたと一緒にいたい」という優の想いが込められていた。桐谷さんは涙を流しながら、優の手を握って「私も、ずっとあなたと一緒にいたい」と答えた。
そして、二人は笑顔で手を繋ぎ、新たな未来に向けて歩み始めたのであった。


おわり