脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

障害年金

簡単に障害年金と言いますが複雑です。障害基礎年金とか障害厚生年金とか
非常に難しい。今日午後から障害者年金の話に年金事務所に行ってきたんです
その時間ついでに妻の車の点検をしました。
障害者年金は難しい1時間時間妻と話を聞いたんですが、はて?
取り合えず私の年金の納入状況。取り合えずセーフ。
私の場合入院日発病日が厚生年金に入ってたので障害厚生年金だそうです。


詳しいことは下から👇



私の場合は退院前にソーシャルワーカー進められたのと2年間運転しては
行けないと主治医言われ。仕事も解雇されたのがきっかけです
脳卒中(脳出血)は6か月後医師の診断でそれ以上症状が改善しないと
判断したときのみ申請可能らしいです。
私としては症状が改善しないとは言いたくないが現状は働きに行けな状況は
辛いので申請に入りました。無事に申請が通れば良いが不安です。
 終了後定期点検に出してた妻の車を取りについでに行き自分の2年後何クルマを
購入するか楽しみながらカタログを見てました。最近の車はハイテクだね