脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

引きこもり 

退院時に療法士の方からじゃんじゃん動いて何でもできる様になってね
。今思うとじゃんじゃんとは行かないが外には出かける様にしてる。妻の
買い物付き合いやイオンモールをウインドショッピング、最近ではしまむらに
行って洋服見たり、左手の動きが悪いので本屋は棚の本を眺めるだけ。
セルフのガソリンスタンドで妻の車に給油したり。歩くことは必要だけど
生活には色々な動作が必要一つ一つ出来ることを増やさないと。絶対家なんかに
引きこもらないぞ


三月で介護保険を再申請、何でも出来る様になるのは嬉しいが
要介護から要支援になるのは複雑。このままだと要支援になりそう。
今の病院でリハビリ回数が受けられないかも。春になれば北陸も温かく
なるから散歩でもすか。


今年の冬は雪が降らないのは私にリハビリさせたいから神様が暖冬にしてくれてると
思う毎日です。