脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

筋肉ツー

今日は午後からトレーニングじゃなくてリハビリに行ってきました
毎回同じメニューの繰り返しなんだけど今日から負荷率アップ
おいおい筋肉痛なんだけど。倒れそうでバランスを取りながら
リハビリ、体は大丈夫か?何とか終了時間(ホ。。)
耐えた。次の金曜は年金事務所にお話し聞きに行くからお休み
何故か嬉しくなる。中学生が部活お休みて言われた気分だ。
リハビリで色々出来る様になりたいが辛いのはどうもね。


最近思うんだけどリ、今の状態は病気が治ってきたからでは無く
リハビリで出来る様にした。体に覚えさせたんだなと思う。
僕の病気を知ってる方に良く言われるが「治って良かったね。」
自分は心の中で「できる様にしたんだよ」て思う。
リハビリの療法士の方々の助けと自分の頑張りで出来る様にしたんだ。
病気の症状は3か月前と変わっていないんだ。
実は私の脳幹出血は重かったんだろう。入院時に見てた主治医や看護師は
私に逢うと生きてることを褒める。私には分からないことだが
生きてるてことは運が良かったのか?今何も出来ない、自由が無い生活
自分が悔しい。せめて左腕、左手が思い通りに動けば。


こんなこと考えないで明日からまたガンバロー!
「前進あるのみ、そこに未来が待ってるから」