脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

季節の変わり

こんにちは
毎朝涼しいと言うか寒くなりました。
北陸もこれから秋そして冬に近づいて行きます


自分の県は石川県です
石川県と言えば県庁所在地が金沢市
金沢市と言えば兼六園と近江町市場かな
自分は石川県を加賀地区と能登地区に分けると
能登地区になるのであまり近江町市場には行きません
週初めの4連休は沢山の観光客が来てたようで
金沢の街は渋滞してたそうです


自分の能登地区はと言うとですね
少し暇だったんで家族で輪島の方へドライブ
白米千枚田に行ってきましたと言いたいんですが
そこは観光地流石に沢山の観光客で駐車場が満車です仕方なく
輪島に行ったついでにパン屋さんで美味しいパンを買い
海岸線をひた走り帰宅でパンを美味しく食べました


金沢が有名ですが観光に来ることが有れば
能登まで足を運んで見てください
パワースポットもありますよ


今日は9月らしく輪島で咲いてた一輪の彼岸花と
昨日作成した造花用のカゴです