脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

最近思う事1

人間は自分が出来る事は皆も出来ると思うんだろ
またはその反対に自分が我慢してる事を同じように
我慢させようと押し付けるんだろと最近思います


自分も以前の様に健常者で生活していたら
他の方に自分は出来るだからとか
あの人が出来るんだから君も出来るよ
とか考えたかも知れない


今はと言うと健常者の時の様に身体は動かせない
気持ちや脳は身体に動けと言ってるが動かない


他の方から見ると自分の身体の状態は分からない
でしょう。見た目だけの感想のみ
「最近あまり動かないね」と周りの方が言う
「少し痺れが強くて体が動きにくいんだ」と自分が言う
「リハビリが少ないんじゃ無い」と周りが言う
「動かないからそう言う事じゃなくて」と自分が言う
「じゃ天気イイから散歩でもすれば」と周りが言う
「・・・・・・・・・・・・・・」自分思う
心配してる様なプレッシャー掛けてる様な
良くわかってない押し付け事


所詮は最終的に精神論になってしまう。
出来る出来る出来ると暗示を掛けられてる様だ


最近無理やり歩いてるので左の足首や膝が痛い
感覚が有ると言う事はイイのだけど
このまま周りに精神論言われるのは嫌なので
無理やり身体を動かしてるこのままでイイのか
最近怖くなる