脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

夏の甲子園

緊急事態は解除されて来たが夏の甲子園も中止になりそうです。
これだけ学校が再開されない練習出来ないと
試合は無理だろうと高校3年の息子と何時も話をしてます。
ただ高野連は地方大会は8月末でもと言ってるが
それは時期的に多くの3年生には厳しいと思う


高校球児の息子は毎年3年生は夏の大会が終わると引退で
就職や進学に取り掛かるだから部活はもう始めなくて
イイかなと言っていた。もう勉強進めたいらしい
親としては息子の大学受験や部活を初めて怪我でも
されてはと思ってる。今は諦めが肝心で次に向かう
姿勢も大事と息子に言い聞かせてる


ただ最後に後輩と紅白戦でも出来ればイイだろうと
も思う。大学では野球はやらないらしい。しかし
大人になり社会人野球や草野球でも楽しく出来れば
自分も過去には社会人野球をしていたのでやって貰えば
嬉しい。