脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

ニュースを見ていて

巷では9月入学9月進学期とか騒いでるんだけど
果たして実現するでしょうか?
良く世界標準て言うけど
世界標準で行くと4月~8月生まれの生徒は?
そのまま行くと高校3年生だと19歳で卒業の生徒がでる?
世界標準から送れる半年間?
保育園の年長さんは1.5年?
現在の大学生と高校生の授業料半年分?
学校イベントは?インターハイ、甲子園その為の予選
修学旅行の日程(繁忙期は予定が立てられない)
学校の年間授業日数は?
企業の年度初めは?半年間は新入社員不在?
プロスポーツも9月に入団出来るのか?
現在学生の半年の生涯賃金は?


考えると膨大なクリヤーしなくてはいけない
言葉は簡単だけど。大変だ
果たして社会構造自体を変えられるのか
適当な対応なら止めて欲しい。
これ以上子供たちの気持ちを迷わせないで欲しい
現高校3年生の親として思う


相変わらず石川県に県外ナンバーが走っていく
どういう気持ちで地元民の生活エリアを侵しに来るのか
来県者が全員とは言わないが1人の方が観光に来ると
大丈夫だと思い結論沢山の方が来ることに繋がる
恐れがある。今は自粛して欲しい。観光に来ても
観光地は閉鎖状態だから入れないよ