脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

物語を作成しました。タイトル「サラリーマン増税が現実に感じた日と家族愛の物語」


「サラリーマン増税が現実に感じた日と家族愛の物語」


ある日の朝、サラリーマンの田中は普段通りの時間に家を出発し、オフィスへ向かっていました。彼は家族を支えるため、必死に仕事に打ち込んでいましたが、最近の経済状況の悪化により、増税のニュースが頻繁に報道されていました。


田中は早めにオフィスに到着し、慌ただしく仕事を始めましたが、心の中では増税のことが気にかかっていました。給料明細が来るのが怖くて、見るのが嫌になるほどでした。


やがて給料日がやってきました。田中は緊張しながら給料明細を手に取りました。しかし、見る前からわかっていたことが現実となりました。給与から大きな額が引かれ、増税の影響がしっかりと表れていました。


田中は心が沈み、がっくりと肩を落としました。家族を支えるためにはこの給料では厳しいと思い知らされる瞬間でした。帰りの電車の中でも、増税のことが頭から離れず、不安な気持ちが募るばかりでした。


それから数日後、田中は同僚たちと昼休みに話をしていると、みんなが同じように増税の影響に悩まされていることを知りました。家計が厳しくなり、節約に努める日々が続いているとのことでした。


しかし、話をしているうちに、田中は新たな気づきを得ました。仕事以外の趣味や楽しみを持つことで、増税のツラさを少しでも軽くしようというのです。同僚たちと一緒に楽しむことで、少しずつ前向きな気持ちが戻ってきたのです。


田中は家族との時間を大切にし、趣味にも積極的に取り組むようになりました。増税の影響は依然として厳しいものでしたが、笑顔で家族と過ごすことで少しでも心の負担を軽くしているのです。


そして、ある日の夕方、田中は仕事から帰ると家族が待っていました。彼らの笑顔を見て、田中の心に勇気が湧き上がりました。増税の厳しい現実を乗り越えるために、家族と共に頑張ろうと決意したのです。


田中の物語は、増税によるツラさを乗り越え、家族の絆と笑顔の大切さに気づく物語でした。経済的な困難はあるかもしれませんが、愛する家族との時間を大切にし、笑顔を忘れずに前向きに頑張る姿勢が、彼を支える力となっていくのでした。


おわり