脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

おとぎ話を作成しました。タイトル「忘れられた時の庭」


「忘れられた時の庭」


昔々、ひとつの小さな村が森の深奥に広がっていました。その村には立派な時計の塔があり、村人たちはその時計の鐘の音で一日の流れを知っていました。しかし、時計の塔の周りには美しい庭が広がっていました。それは季節ごとに様々な花が咲き乱れ、村人たちを楽しませていました。


ある日のこと、村に住む少女「リリアン」は好奇心旺盛で冒険好きな性格でした。彼女は村の子供たちと一緒に遊ぶことが多く、時計の塔の庭を見つけたのも友達と遊んでいる最中でした。


時計の塔の庭は普通の庭ではなく、特別な力を秘めていたのです。そこに住む時の精霊「クロノス」が、庭を時の流れの管理者として守っていたのです。クロノスは見た目は年老いた賢者のような存在でしたが、実際には時の流れを操る不思議な力を持っていました。


クロノスはリリアンが庭に興味を持っているのを見つけると、彼女を見守るようになりました。リリアンは初めは庭が特別な場所だとは気づいていませんでしたが、次第に不思議な感覚に包まれるようになりました。その庭には時間が歪んでいるような感じがありました。


ある日、リリアンは偶然にも庭の奥深くにある「時の扉」と呼ばれる場所を見つけます。その扉は過去や未来への通り道となっていて、クロノスによって守られていました。リリアンは不思議な気持ちに駆られながらも、その扉を開こうとするのです。


クロノスは警告します。「時の扉を開くことは、過去や未来に干渉することになる。そして、その行動には重大な結果が伴うこともある」と。しかし、リリアンは庭の秘密に興味津々であり、村人たちの忘れ去られた思い出を取り戻したいという強い願いが心の中に湧き上がっていました。


リリアンは決意し、クロノスの許可を得て時の扉を開くことにします。その中には村人たちの過去の思い出や大切な出来事が次々と現れます。リリアンは感動や喜び、時には悲しみを覚えながら、村人たちの心の中に眠る記憶を取り戻していくのでした。


しかし、過去の中には後悔や悲しい瞬間もありました。リリアンは自分自身の過去と向き合うことで、成長と学びを得ることがありました。彼女は強くなり、自分の過ちを受け入れる勇気を持つようになったのです。


やがて、リリアンは未来の扉を開くことに決めます。未来の中には希望や夢が輝いていましたが、同時に未知の不安も存在しました。しかし、リリアンはクロノスと共に、未来への一歩を踏み出すことを決めたのです。


未来の扉を開くことで、村人たちは新たな希望と勇気を抱き、過去の経験を活かして未来を切り拓く決意を固めました。そして、庭の存在を忘れていた人々も再びその美しい庭を思い出し始めたのでした。


「忘れられた時の庭」は、リリアンの冒険と成長、そして人々の記憶と希望を取り戻す物語でした。庭は以前よりも輝きを増し、クロノスも新たな時を見守る使命を果たしました。そして、村は再び絆と希望に満ちた場所となったのでした。


物語の終わり。