脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

絵本を作りました。タイトル: 「森の奥の村人」



タイトル: 「森の奥の村人」


あるところに、広大な森の中に小さな村がありました。その村の中には大きな木がひとつありました。その木は村人たちにとって特別で、神聖な存在でした。

村人たちはその木を「叡智の木」と呼んでいました。彼らは叡智の木に教えを乞い、困難な問題や迷いを抱えたときには、木のもとへ足を運びました。

ある日、村人のひとりである少年ヨハンは、大きな冒険に出ることを決意しました。彼は自分の成長のために、叡智の木にアドバイスを求めることにしました。

ヨハンは旅の準備を整え、早朝に出発しました。道中で彼は森の奥深くに辿り着きました。そこには太古の木々が立ち並び、神秘的な雰囲気が漂っていました。

その中にひときわ巨大な木がありました。ヨハンはその木が叡智の木だと確信しました。彼は木の根元にひざまづき、自分の疑問や悩みを告げました。
すると、木の中から優しい声が聞こえてきました。「ヨハンよ、汝の疑問は汝自身の中に答えを持っている」と木は言いました。「心を静め、自分自身を信じることが大切だ。」


ヨハンは木の教えに心を動かされました。彼は自分の中にある答えを探し、自分の心の声に耳を傾けることを決めました。

旅の終わりにヨハンは村に戻りました。彼は村人たちに叡智の木から受けた教えを伝えました。それは、自分の内なる声を信じ、自分自身の力を信頼することの大切さでした。

村人たちはヨハンの話を聞いて驚きました。彼らは叡智の木の力に感謝し、それぞれが自分自身の問題や迷いに向き合う勇気を持つようになりました。

以来、村人たちは叡智の木を頼りにするだけでなく、自分自身の中に眠る力を見つけ、困難を乗り越える方法を見つけるようになりました。

村人たちは叡智の木の教えを実践し、日々の生活に活かし始めました。彼らは自分自身の可能性に気付き、困難な状況に直面しても諦めずに立ち向かう勇気を持つようになりました。

ある日、村は大きな災害に見舞われました。激しい嵐が吹き荒れ、家々が倒れ、農作物が壊れてしまいました。村人たちは絶望感に包まれましたが、叡智の木の教えを思い出しました。

彼らは集まり、力を合わせて再建のために奮闘しました。一人ひとりが自分の能力を最大限に活かし、創意工夫を重ねながら、徐々に村を元の姿に戻していきました。

村人たちの努力は次第に実を結び、村は再び栄え始めました。叡智の木の教えに従い、村人たちは自分自身の内に眠る力を信じ、困難を乗り越えることができたのです。

その後、村人たちは叡智の木をより一層大切にしました。彼らは木に感謝の気持ちを捧げ、大切な決断をする前には必ず木の下で考えることにしました。時が経ち、村は繁栄を極めました。叡智の木のもとには多くの人々が訪れ、その教えを学びにやってきました。村人たちは喜んで彼らを迎え入れ、自分たちが受けた恩恵を分かち合いました。そして、叡智の木の中に住む村人たちは、困難に立ち向かい、自分自身の力を信じることで幸せを見つけたのです。彼らは絆を深め、共に成長し、幸福な日々を過ごしました。