脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

絵本を作りました。タイトル「魔法の森の冒険」

絵本「魔法の森の冒険」


第1話 「妖精のおうち」



ある日、少女リリーは魔法の森を歩いていると、可愛らしい小さな妖精たちの集落に迷い込んでしまいました。リリーは妖精たちに助けられ、妖精の家で一晩過ごすことになります。そこでリリーは妖精たちの暮らしを知り、妖精の家族と仲良くなりました。


第2話 「魔法の宝石を探せ!」



翌日、リリーは妖精たちから、「魔法の宝石が森の奥深くに隠されている」と聞かされます。リリーは勇気を出して、妖精たちと一緒に宝石を探しに行くことにしました。しかし、森の中は危険がいっぱいで、リリーと妖精たちはたくさんの困難を乗り越えなければなりません。


第3話 「邪悪な魔法使い」



やっと宝石を手に入れたリリーと妖精たち。しかし、その宝石を狙って、邪悪な魔法使いが現れます。魔法使いはリリーと妖精たちを捕まえ、宝石を奪ってしまいます。それを知った森の動物たちは、リリーたちを助けるために立ち上がります。


第4話 「動物たちの力で魔法使いを倒せ!」



リリーと妖精たちを助けるため、森の動物たちは自分たちの力を合わせ、魔法使いに立ち向かいます。リリーも妖精たちと協力して、魔法使いに向かって魔法を放ちます。魔法使いはリリーたちの力に負け、逃げ去ってしまいました。


第5話 「ありがとう、妖精たち!」



宝石を取り戻し、魔法使いを倒したリリーたちは、森の動物たちと共に、妖精たちの集落に戻ります。妖精たちはリリーたちに感謝の気持ちを伝え、大きなお祭りを開いて祝います。リリーも妖精たちと一緒に踊り、幸せな時間を過ごしました。
リリーはお祭りの最後に妖精たちから、魔法の森で過ごした思い出をつなぎ合わせた「魔法の森の冒険」の絵本をプレゼントされます。リリーは大喜びで絵本を受け取り、妖精たちに感謝の言葉を伝えます。


帰りの道中、リリーは絵本を読みながら、魔法の森での冒険を思い出しました。リリーは「あの時、妖精たちに出会って、森の中で冒険するなんて、本当に夢みたいな出来事だった」とつぶやきます。


そして、リリーは心に決めました。「いつか、また魔法の森に行って、妖精たちと再会したい」と。


絵本を読み終わったリリーは、自分自身でも思い出を残すために、魔法の森の風景を描いた絵を描き始めました。そんなリリーの姿を見て、周りの人々も微笑ました。


おわり