脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日も絵本作りにチャレンジしました。タイトル「花の妖精とみつばちの女王」

「花の妖精とみつばちの女王」


第1話:花の妖精と出会い


ある日、森の中で小さな女の子が歩いていました。彼女の名前はリリーで、森の中にある花畑に向かっていました。そこで、彼女は花の妖精に出会いました。花の妖精はリリーに、花の大切さと森の生態系の重要性について話しました。リリーは花の妖精に感銘を受け、花畑を守ることを決めました。


第2話:みつばちの女王に出会う


次の日、リリーは花畑で働いているみつばちたちに出会いました。リリーは彼らが花粉を集めているのを見て、興味を持ちました。すると、みつばちの女王が現れました。女王はリリーに、みつばちたちが花の妖精たちと協力して花畑を守っていることを教えてくれました。


第3話:花畑の危機


ある日、リリーは花畑で異変を感じました。花畑が荒らされているのです。彼女は花の妖精とみつばちたちに話し、共に調べることにしました。すると、畑の端にある木が切り倒されていることがわかりました。そこで、彼女らは森の中を探検し、畑を荒らしている人を見つけました。


第4話:森の生き物たちが助けに


荒らされた花畑を守るために、花の妖精たちとみつばちたちは、森の生き物たちに助けを求めました。すると、木の実を運ぶリスや、大きな葉っぱを運ぶカエルたちが助けに駆けつけました。一緒に協力して、花畑を荒らしている人に立ち向かいました。


第5話:花畑を守るために


最後に、花の妖精たちとみつばちたちは、森の生き物たちと協力して、花畑を守ることに成功しました。リリーは、自分が守った花畑の美しさと、共に努力したことの意味を実感しました。彼女は花畑を守ることが、自分たちが住む森の未来を守ることにつながることを知りました。
そして、リリーは花の妖精たちとみつばちたち、そして森の生き物たちと一緒に、花畑を守り、森の生態系を守ることを誓いました。彼女は自分が守ることができた花畑の美しさを、未来の世代に伝えていくことを決めました。
そして、彼女は森の中で暮らす人々に、森や花畑を守ることの大切さを伝え、自分たちも協力して森を守っていくことを呼びかけました。


おわり