脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

絵本を作りました。タイトル「魔法使いと蛙」

今回は絵本を作りにチャレンジしましたがタイトルが怖い為かイラストのイメージが怖くなりました。次は優しい絵本が作れれば・・・


タイトル「魔法使いと蛙」


ある日、魔法使いの家に蛙がやってきました。蛙は「私は人間に戻りたい」と言いました。魔法使いは蛙をかわいそうに思い、彼女を助けることに決めました。

魔法使いは、魔法の本を取り出して、呪文を唱えました。「蛙を人間に戻すために、私は魔法を使います」と。しかし、何も起こりませんでした。魔法使いは困りました。

蛙は、「私は人間に戻りたいのに、何も変わらない」と言いました。「私に何ができるのか」と魔法使いは尋ねました。

蛙は、「私には秘密があるの。私が人間に戻るためには、あなたが教えてくれることがあるのよ」と言いました。

魔法使いは不思議に思いましたが、蛙の言うことを聞きました。「何を教えて欲しいのかしら?」と尋ねました。

蛙は、「私が人間に戻るには、自分の心の中にあるものを見つけ出す必要があるのよ。私が人間に戻るためには、私自身が自分の中に抱えているものを受け入れなければならないのよ」と言いました。

魔法使いは、蛙の言葉を聞き、何かを悟りました。そして、自分自身が蛙に伝えられることを蛙に教えました。

蛙は、魔法使いの教えに従って、自分の中にあるものを見つけ出しました。そして、彼女は再び人間に戻りました。

魔法使いは、蛙が人間に戻ったことにとても喜びました。彼女は、蛙が教えてくれたことを自分の心に刻み込み、大切にしました。

そして、魔法使いと蛙は、友達として暮らしました。蛙は、自分自身が見つけたものを、魔法使いと分かち合いました。そして、彼らは、幸せな人生を送りました。