脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル「僕はここに居る」


「僕はここに居る」


登場人物


小川智也 - 主人公の高校生。友人の美香の失踪をきっかけに事件を解決しようと決意する。
佐藤信二 - 小川智也の友人。事件解決に向けて協力する。
松本美香 - 小川智也の幼なじみであり、友人。失踪事件の被害者。
高橋奈央 - 小川智也の同級生であり、友人。事件解決に向けて協力する。
真犯人 - 美香失踪事件の真犯人。動機や背景には謎が残されている。
美香の家族 - 美香の失踪に心を痛める家族。事件解決に協力する。


第1章: 事件の発生


ある日、主人公の智也は、学校の教室で勉強していた。ふとした瞬間、同級生の信二がやって来て、話し相手を探していると言う。二人はお互いに暇そうな様子で、話を始める。
すると、教室のドアが開き、美香が入ってきた。智也たちに微笑みかけたが、不審な動きを見せていた。美香は、腕に包帯を巻いていることに気づいた。


「大丈夫ですか?」と智也が尋ねると、美香は「ああ、別に大したことではないんです。ただ、今日はちょっと調子が悪くて...」と答えた。


美香は何かを言い残して、急いで教室を出ていった。信二は、美香の不審な動きについて話し合おうと提案するが、智也は「美香ちゃんはただの風邪でしょう。心配しすぎかもしれない」と冷静に対処する。


ところが、数時間後、美香が行方不明になってしまう。彼女が最後に言った言葉が、事件の鍵となるのかもしれない。智也たちは事件の解明に向けて動き出す。

第2章: 美香の失踪


翌日、学校に現れなかった美香に対して、クラスの担任が連絡を取ろうとしたが、何度電話をしても繋がらなかった。智也と信二は、美香が行方不明になったことに不安を感じ、探しに行くことを決意する。


二人は、美香が普段通っている道や行きつけの場所を探し回ったが、何も手がかりをつかめなかった。しかし、ある男性が美香を見かけたという情報を入手する。智也と信二はその情報に続き、男性の目撃証言を詳しく聞くことにする。


男性によると、美香は自転車に乗っていたが、何者かに襲われたようだったという。智也と信二は、美香が襲われた場所や時間帯を特定し、警察に通報することにする。


警察が現場に到着すると、美香の自転車が放置されているのが見つかる。彼女が何者かに連れ去られた可能性が高くなってきた。智也と信二は、事件の真相を探るために、証拠を集めることに決める。

第3章: 迷宮入り


智也と信二は、美香が最後に目撃された教室に戻るが、そこには何も残っていなかった。二人は校内を徹底的に捜索するが、事件の真相をつかむための手がかりは見つからなかった。


さらに、校内には監視カメラが設置されていたが、事件の当日には何者かによって破壊されていたことがわかる。警察は容疑者を特定することができず、事件は迷宮入りしてしまった。


智也と信二は、もう一度事件の状況を整理するために、証拠を再度確認することにする。その中で、智也が偶然見つけた小さな紙切れが、事件の真相を明らかにする鍵となることを予感する。

第4章: 疑惑の目


智也、信二、奈央の3人で調査を始めるが、周りの人々からは疑わしい目で見られるようになっていた。校内でも、3人が事件の真相を探るために行動しているということが知れ渡り、不審者扱いされるようになっていた。


ある日、智也が教室に戻ると、校内の生徒たちから悪口を言われるようになっていた。それに対し、信二が激しく反発するが、その様子を見た担任教師に注意される。智也たちは、周りの人々から疑われることによって、事件の真相を探ることがますます難しくなっていることを感じる。


しかし、3人は事件の真相を探すために、諦めずに調査を続けることを決意する。その中で、奈央がある目撃証言を入手することに成功する。それにより、事件の真相が少しずつ明らかになっていく。

第5章: 情報収集


智也たちは、美香が最近、何かに怯えているように見えたことに気づく。彼女が最後に見られた場所である教室周辺や校内で、彼女が交流を持っていた人物や行動を調査し始める。


調査の中で、智也たちは美香が最近、誰かからつけられているような気がしていたことを知る。また、美香がある人物から脅迫されていた可能性があることも判明する。彼女が受けた脅迫内容についての情報を集め、美香が受けた脅迫の原因となった出来事や人物を突き止めることが目的となった。


3人は、美香が最後に会った人物たちに話を聞きに行く。また、美香が最後に目撃された場所周辺の監視カメラの映像を入手し、それを解析することで、美香がどこに行ったのかを特定するために動き出した。

第6章: 新たな手がかり


調査の結果、美香が密かに男性と会っていたことが判明する。智也たちは、その男性が美香の失踪に関わっているのではないかと考える。


3人は男性を探し、彼と接触することに成功する。男性は美香とはただの友達だと主張するが、智也たちはその言葉に疑いを持ち、彼の言動を注意深く観察し始める。


その中で、彼の話の矛盾や不自然な様子を見抜いた智也たちは、男性に関する調査を深めることにする。彼がどんな人物か、どのような目的で美香と接触していたのかを調査し、新たな手がかりを探し始める。

第7章: 証拠の探求


智也たちは、男性が行動を制限するための証拠を探し始める。 彼が美香を誘拐した犯人であることを確信していた智也たちは、彼が警察に逮捕される前に証拠を集めることを目指す。


彼らは、男性がよく行く場所や、普段どのような行動をしているかを調査し、それらを元に証拠を探すことにした。 しかし、彼らが警察に関与することになったため、その行動はより危険なものになっていく。


智也たちは、彼らが踏み込んだ先で、様々なトラブルや障害に遭遇することになる。しかし、彼らは調査を諦めることなく、証拠を集めるために奮闘する。

第8章: 死体発見


智也たちは、ついに男性のアジトを発見する。そこで彼らは、驚愕の光景に直面する。男性が、美香の遺体を部屋に置いていたのだ。


智也たちは、警察に通報すると同時に、男性の素性を調べ始める。しかし、男性は警察には何も語らず、自分が美香を殺害したことも否定する。


そんな中、智也たちはある手掛かりをつかむ。男性が所有している不動産の中に、美香のバッグがあることを発見する。バッグの中には、美香の手帳と、何かが書き込まれたメモが入っていた。メモには、「あなたはもう危なくない」という文面が書かれていた。


智也たちは、メモが美香に宛てられたものであることを確信し、何か手がかりが隠されているのではないかと考える。彼らは、メモの意味を解き明かすために、美香の周辺の人物や情報を再び調査することを決意する。

第9章: ショックの真実


智也たちは、調査を進める中で、美香を殺害した犯人が信じられない人物だということに気付く。 それは、美香の親友である奈央であった。智也たちは、奈央が美香を殺害した理由を探り始める。 奈央は、美香が自分と同じクラスにいる智也に好意を抱いていることを知り、嫉妬心から美香を殺害してしまったのだった。 智也たちは、奈央が自分たちと同じ高校生ということに衝撃を受ける。同級生であり、友人である人物がこんな犯罪を犯すことがあり得るのかと、彼らは当時の奈央の行動から、真犯人が居るのでは無いかと疑いを深めた。

第10章: 真犯人との対決


智也たちは真犯人と対決するために、警察に協力を求めることに決める。警察と一緒に、真犯人がいると思われる場所に向かい、待ち伏せする。


すると、突然真犯人が姿を現し、銃を手にしたまま智也たちに向かって発砲する。しかし、警察によって制止され、真犯人は逮捕された。


真犯人が逮捕されると同時に、智也たちはショックから立ち直り、事件の真相を知ることになった。実は、真犯人は美香に片思いをしていた同級生であり、彼女に告白したが振られたことがきっかけで、暴走してしまったのだった。


智也たちは、真犯人の苦悩を知りながらも、彼がしたことは許せないと思い、彼には厳しい罰が下された。事件は解決し、智也たちは今後も互いに支え合って過ごしていくことを決める。

エピローグ:


事件が解決した後、智也たちは少しずつ元の生活に戻り始めた。しかし、事件が周囲に与えた影響はまだ残っていた。学校や地域社会では、事件を忘れることができない人たちがいた。


智也たちは、事件を風化させないように、学校や地域社会に対して啓発活動を行うことを決めた。彼らは、美香が無事に帰って来れなかったことを教訓に、女性の安全や犯罪被害の防止について呼びかけた。


また、事件を通じて智也たちは、お互いをより深く理解することができた。彼らは、お互いに強い絆で結ばれていた。美香の失踪事件は、彼らにとって苦い思い出ではあったが、それでも彼らは事件を通じて成長したことを感じていた。


智也たちは、新たな未来に向かって進んでいくことを決意した。彼らは、過去の出来事に縛られることなく、自分たちの人生を切り開いていくのであった。


おわり



最後に


このストーリーは、緻密なプロットと興味深い登場人物によって、読者を引き込む魅力的なミステリーです。美香の失踪をきっかけに、智也、信二、奈央の3人が協力して事件を解決する姿は、友情や信頼の大切さを教えてくれます。また、真犯人の動機や背景によって、事件の意外な展開が待ち受けており、読者を興奮させます。


このストーリーは、犯罪を解決する過程での謎解き要素や、登場人物の心情描写など、多様な要素が組み合わさっています。そのため、読者は常に物語に引き込まれ、一気に読み進めたくなるでしょう。また、登場人物たちの探究心や勇気、そして友情が、読者の心に深く響くことでしょう。


緊迫感と感動が共存するこのストーリーは、誰にでも楽しめるものであり、熱心なミステリーファンから、読書初心者まで、幅広い層におすすめできる作品です。