脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

リカちゃんのえんぴつと消しゴムのノートの上での会話



リカちゃんのえんぴつと消しゴムのノートの上での会話


えんぴつ: こんにちは、消しゴムさん。今日も一緒に勉強しましょう!

消しゴム: はい、こんにちは。でも、私はあまり使われないでしょう。


えんぴつ: そんなことないよ。君は誤字や書き間違いを修正するために必要な存在なんだから。


消しゴム: そうだね。でも、君が書いたものを消すのは悲しい気がするんだ。


えんぴつ: そうかな?でも、間違いを訂正することはとても重要だよ。それに、私たちは一緒に働く必要があるんだ。


消しゴム: 分かったよ。でも、もしもう一度書き直す必要がある場合、もう一度書くのが好きだ。


えんぴつ: そうだね。私たちはお互いに必要な存在なんだ。今日も一緒に頑張ろう!


えんぴつ: そうだね。今日はどんな勉強をするんだろう?

消しゴム: 私は数学の問題を解くのが得意なんだ。君はどう?


えんぴつ: 私は文章を書くのが得意だよ。でも、数学は苦手かな。


消しゴム: それは大丈夫。私が手伝ってあげるよ。


えんぴつ: ありがとう。助かるよ。


消しゴム: でも、私はあまり長く使われると小さくなってしまうから、できるだけ短い時間で使ってね。


えんぴつ: 分かったよ。気をつけるよ。


(しばらく勉強をしてから)


えんぴつ: やった!問題を解けたよ!


消しゴム: すごい!君は頭がいいね。


えんぴつ: ありがとう。おかげで君がいて助けてくれたから解けたよ。


消しゴム: いい勉強時間だったね。


えんぴつ: そうだね。また一緒に勉強しよう!


消しゴム: いいね!楽しみにしてるよ。


おわり