脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル:「3月は小説で君に恋をする」


「3月は小説で君に恋をする」恋愛短編小説のあらすじ


「3月は小説で君に恋をする」は、大学生の主人公・望月由香が、小説家である同級生・三島智也と出会い、恋に落ちる物語です。


由香は大学で文学を学び、小説家を目指しています。ある日、授業で出会った三島智也は、才能あふれる作家で、由香は彼の才能に惹かれます。二人は意気投合し、由香は三島に小説を書くことを勧められます。


由香は三島に小説を書くことに挑戦し、彼のアドバイスを受けながら、自分の作品を磨いていきます。同時に、由香は三島に惹かれていく自分に気づきます。


しかし、三島は既に結婚しており、由香は恋心を抑えるように努めます。それでも、由香は三島と過ごす時間が楽しくて仕方ありませんでした。


やがて、由香は小説を通じて自分の気持ちを表現することができるようになります。彼女は、自分が書いた小説を三島に読んでもらい、彼に自分の想いを伝えます。


物語は、由香が自分の才能を開花させ、三島との距離を縮めていく中で、彼女の成長と恋の行方を描きます。最後には、由香は自分の気持ちを告白し、三島との恋が成就するのか、その結末に注目です。


「3月は小説で君に恋をする」の恋愛短編小説の本編
****************


第1章「出会い」


「こんにちは、私、望月由香です」


新しい学期が始まり、由香は大学の文学部に入学しました。クラスメイトたちと初めて話をする中で、彼女は同じクラスの三島智也と出会います。三島は、由香と同じく文学に興味を持っているようで、二人はすぐに話が弾みました。


三島は、由香の小説を読んで、彼女の才能を認めました。彼女は恥ずかしさを感じつつも、自分の書いた小説を披露しました。三島からのアドバイスによって、由香は小説を書くことがますます楽しくなっていきました。


第2章「憧れ」


「三島さん、私の小説、どうでしたか?」


由香は、三島に小説を読んでもらうために、彼の自宅を訪ねます。彼女は、三島のアドバイスを受け、小説を改良することができました。三島も、由香の才能を高く評価しています。


しかし、由香は、三島に惹かれている自分自身に気づきます。彼女は、彼が既婚者であることを知り、自分の気持ちを隠すことに苦しみました。


第3章「諦め」


「由香、君は小説を書くことが好きなんだろう?」


三島は、由香に自分の小説を読んでもらい、才能ある作家としての彼女を認めます。由香は、三島の小説を読むことで、彼の世界観に触れ、ますます彼に惹かれていきます。


しかし、由香は、三島の妻と出会い、彼女が妊娠していることを知ります。彼女は、彼との恋愛を諦め、自分が書いた小説を通じて自分の気持ちを表現することに集中します。


最終章「告白と出発」


「三島さん、私、あなたに恋をしています」


由香は、自分の気持ちを伝えるために、三島に自分が書いた小説を読んでもらいます。彼女は、彼に向けた思いをストーリーに込め、自分の気持ちを表現しました


三島は、由香の告白を受け止めますが、自分が既婚者であることを改めて伝えます。彼は、自分が由香に対して抱く好意に気づいていましたが、自分自身や家族を傷つけることはできないと決心していました。


由香は、三島の決断を尊重し、彼との恋愛を諦めます。しかし、彼女は、小説を通じて自分の気持ちを表現し続けます。彼女は、小説を通じて三島に向けた思いを伝えることができ、それが彼女にとっての救いとなりました。


そして、3月の終わりになり、学期が終了する時が来ました。由香は、三島に別れを告げ、彼女自身も新しい一歩を踏み出す覚悟を持ちます。彼女は、小説を通じて自分の想いを表現し続け、自分自身と向き合うことができたのです。