脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル:「ソフトクリームがとけるような恋がしたい」


「ソフトクリームがとけるような恋がしたい」あらすじ


主人公の高校生・佐藤は、学校の帰りに立ち寄ったアイスクリーム店で、同じクラスの美少女・松本と偶然出会う。彼女はいつもと違う格好で、弱々しく見えた。
佐藤は、彼女を気にかけながらも、自分の気持ちを伝える勇気がなかった。松本は、母親の病気のためにアルバイトをしていることを打ち明け、弱々しい姿勢を見せた。
ある日、松本から「一緒にアルバイトしてほしい」と頼まれた佐藤は、快く引き受けることに。二人で働くうちに、佐藤は松本に対する気持ちが強くなっていく。
しかし、松本にはすでに彼氏がいると知り、自分の気持ちを諦めかける。そんな中、松本が彼氏からのDVに苦しんでいることを知り、佐藤は勇気を出して彼女を守ることを決意する。
佐藤と松本は、彼氏との関係を断ち切ることに成功し、二人の距離は徐々に縮まっていく。最終的に、佐藤は松本に自分の気持ちを打ち明け、彼女も同じ気持ちを抱いていたことがわかる。
二人は、夜のアイスクリーム店でソフトクリームを食べながら、お互いを見つめ合い、熱いキスを交わす。ソフトクリームがとけるような甘い恋が始まった。


『ソフトクリームがとけるような恋がしたい』本編


第一章の出会い


佐藤は、学校帰りにいつも立ち寄るアイスクリーム店で、美少女が目の前に現れたことに気づいた。
「あっ、松本さん!」
佐藤が声をかけると、その美少女はびっくりして振り向いた。それは、佐藤と同じクラスの松本だった。
「あ、佐藤くん。こんばんは。」
松本は佐藤に笑顔を向けたが、何か悩みごとがあるように見えた。
「どうしたんですか?」
佐藤が尋ねると、松本は少し考え込んだ後、ついに口を開いた。
「実は、私......。」
松本は、母親が病気で入院しているため、アルバイトをすることになったことを佐藤に打ち明けた。
「でも、どうしても一人でやる自信がなくて......。」
松本は、少し弱々しい様子で佐藤に訴えかけた。
佐藤は、松本が悩んでいる姿に心を打たれ、すぐに答えた。
「わかりました、私が手伝います。」
佐藤は、松本に力強く手を差し伸べた。それが、彼らの出会いだった。


第二章友達


佐藤と松本は、アイスクリーム店でのアルバイトを通じて、次第に仲良くなっていった。
アルバイトの合間には、二人でおしゃべりしたり、アイスクリームを食べたりして時間を過ごした。佐藤は、松本の優しさや素直さに惹かれていった。
ある日、佐藤がクラスメイトの山本に「最近、アイスクリーム店でアルバイトしてるんだ」と話すと、山本は「へえ、俺もアイスクリームが好きだから行ってみようかな」と言った。
そして、山本もアイスクリーム店に訪れ、佐藤と松本に会った。二人とも、山本ともすぐに仲良くなり、三人で話をすることが増えた。
そのうち、佐藤たちは他のクラスメイトも誘い、アイスクリーム店での楽しい時間を共有するようになった。そして、佐藤たちは、みんなが集まるようになったアイスクリーム店でのバイトを通じて、仲間や友情を育んでいった。


第三章告白


佐藤は、松本に対して徐々に恋心を抱くようになっていた。彼女の笑顔や優しさに心を奪われ、松本が好きになっていた。
しかし、佐藤は松本がアルバイト先で他の男子にも優しくしていることに気づき、自分に対しても特別な感情を抱いているのかどうか不安になった。
そんなある日、アイスクリーム店でのバイトが終わった後、佐藤と松本は二人で店の前で話をしていた。
「佐藤くん、これからも一緒にバイトできるかな?」
松本が佐藤に話しかけると、佐藤は彼女に向き合って、決心した。
「松本さん、実は......。」
佐藤は、松本に自分の気持ちを告白することにした。
「私、松本さんが好きです。」
佐藤は、胸の内を打ち明けた。
松本は、最初は驚いた様子だったが、次第に顔を赤くして言葉を返した。
「佐藤くん、私もあなたが好きです。」
二人は、互いに想いを確かめ合い、ついに恋人同士となった。そして、二人はソフトクリームがとけるような甘い恋を育んでいくことになるのだった。


第四章同棲


佐藤と松本は、恋人同士になってからも、アイスクリーム店でのバイトや学校生活を共に過ごす日々を送っていた。
しかし、佐藤は松本とより一層の時間を共有したいという思いが強くなっていった。そこで、佐藤は松本に「同棲してみない?」と提案した。
最初は戸惑っていた松本だったが、佐藤の熱意に負けて、彼の家での同棲生活を始めることにした。
同棲を始めた二人は、日々の生活を共に過ごす中で、さらに深い絆を感じるようになった。佐藤は、松本の包容力や優しさに触れ、より深い愛情を抱くようになっていった。
そして、ある日、佐藤は松本に向かって言葉を発した。
「松本さん、私、結婚したいんです。」
松本は、最初は驚いた様子だったが、やがて嬉しそうに答えた。
「私も、佐藤くんと一生を共に過ごしたいと思っています。」
二人は、そうして結婚を決意し、幸せな未来への第一歩を踏み出した。

第五章結婚


佐藤と松本は、幸せな同棲生活を送っていた。二人は、結婚を決めた後も、相手に対する愛情を深めていった。
そして、やがて待ちに待った結婚式の日がやってきた。佐藤は、白いタキシードを着て会場に入り、そこで待っていた松本と再会した。
二人は、手を取り合って神父の前に立ち、誓いの言葉を交わした。
「私、佐藤○○は、松本○○とともに、永遠の愛を誓います。」
「私、松本○○は、佐藤○○とともに、永遠の愛を誓います。」
二人は、指輪を交換し、キスを交わして結婚式を終えた。
そして、新婚旅行に出かけた二人は、海外で見た夕陽の中で、手を繋いでいた。
佐藤は、松本の手を握りしめながら、幸せをかみしめた。
「こんなに幸せな気持ちを感じたことがなかった。本当に、ソフトクリームがとけるような恋ができたんだな。」
松本は、佐藤の手を握り返しながら、微笑んだ。
「私も、佐藤くんと出会えて本当に良かったと思っています。これからも、一緒に幸せな人生を歩んでいきましょう。」
二人は、海に沈む夕陽を見ながら、これから先も手を繋ぎ合って、幸せな未来への第一歩を踏み出していった。

第六章甘い生活


佐藤と松本は、結婚してからも、お互いに甘い生活を続けていた。佐藤が帰ってくると、松本はいつもお茶とお菓子を用意して、待っていた。
そして、二人で食事をしながら、お互いの日々の出来事を話し合ったり、映画を観たりして過ごす。
ある日、松本が佐藤に手作りのケーキをプレゼントした。佐藤は感激して、松本に抱きしめられながら、ケーキを食べた。
「美味しい!松本がこんなに上手にケーキを作れるなんて、知らなかったよ。」
松本は、佐藤の言葉にニコリと笑って、彼にキスをした。
「そう言ってもらえて嬉しいよ。これからも、色々と手作りスイーツを作って、甘い生活を続けようね。」
佐藤は、松本の手を取りながら、幸せそうに微笑んだ。
「ありがとう、松本。あなたと一緒にいると、本当に幸せな気持ちになれるんだ。」
松本も、佐藤を見つめながら、幸せそうに微笑んだ。
「私も同じだよ、佐藤。これからも、一緒にいてくれるかい?」
佐藤は、松本に抱きしめられながら、彼にキスをした。
「もちろんだよ。ずっと、あなたと一緒にいるつもりだから。」
二人は、キスを交わしながら、甘い生活を続けることを誓い合った。

第七章3年後のすれ違い生活


佐藤と松本は、結婚してから3年が経ち、すっかり甘い生活を楽しむ夫婦になっていた。しかし、最近は忙しさからか、お互いに会話が減り、少しずつすれ違いが生じるようになっていた。
ある日、松本は仕事で疲れて帰ってきた。佐藤はいつものようにお茶とお菓子を用意して待っていたが、松本は疲れ切っていたため、すぐに寝てしまった。
翌朝、松本は早く出勤するために家を出た。佐藤は彼の顔を見送りながら、寂しくなった気持ちを抱えていた。
その日、佐藤は仕事でミスをしてしまった。帰りの電車の中で、落ち込んでいると、偶然にも高校時代の友人に出会った。
友人と話をしているうちに、佐藤は自分たち夫婦のすれ違いが気になり始めた。友人から「お互いにコミュニケーションを大切にして、話し合いをすることが大事だよ」とアドバイスを受けた佐藤は、家に帰った後、松本に話をすることにした。
しかし、松本も自分自身が忙しくなっていることを認めた上で、「佐藤と一緒にいる時間があれば、それだけで十分幸せなんだよ。」と答えた。
佐藤は少し寂しい気持ちを抱えながらも、松本と一緒にいることが幸せなことを再確認した。二人は、お互いにコミュニケーションを大切にし、再び甘い生活を続けることを誓い合った。

第八章破滅


佐藤と松本は、再び甘い生活を取り戻し、お互いにコミュニケーションを大切にしていた。しかし、その後、佐藤は職場でのミスが重なり、上司から厳しい言葉をかけられるようになった。さらに、松本も仕事でのプレッシャーに耐えかね、精神的な負担が増していた。
そんな中、松本はアルコールに溺れるようになり、夜遅くに帰ってくるようになった。佐藤は彼を叱りつけたが、松本は聞く耳を持たず、ますます酒に逃げるようになってしまった。
ある日、松本は自宅で酔いつぶれているところを、近所の人に発見され、警察に連れて行かれた。佐藤は、松本の様子がおかしいことに気づき、彼が拘束されている警察署に駆けつけた。
そこで佐藤は、松本が自分たちの生活について、ずっと我慢していたことを知った。松本は、自分たちがお互いに話をしなくなってしまったことを悔やみ、それが原因でストレスがたまり、アルコール依存症に陥ってしまったのだった。
佐藤は、松本を助けようと奮闘したが、松本は深刻なアルコール依存症になっており、治療が難しい状態だった。佐藤は絶望し、ついには離婚を考えるようになってしまった。
二人は、本来はお互いを支え合っていたはずなのに、すれ違いが原因で破滅してしまった。佐藤は、「ソフトクリームがとけるような恋がしたい」という願いを再度思い出し、今まで大切にしていた恋を失った悲しみに暮れた。


第九章別れ


佐藤は、松本がアルコール依存症に陥ってしまい、治療が難しい状況になったことを知り、心が折れてしまった。彼女は、もはや松本を助けることができないと感じ、自分たちの結婚生活に終止符を打つ決心をした。
佐藤は、松本に真実を告げ、彼と別れることを伝えた。松本は深く傷つき、必死に佐藤を引き留めようとしたが、彼女は決意を変えることはなかった。
二人は、長い時間をかけて話し合い、最終的に離婚することに合意した。佐藤は、心が痛み、涙が溢れる中、松本と共に過ごした日々を思い出し、彼女が求めていた「ソフトクリームがとけるような恋」を失ったことを痛感した。
佐藤は、その後、新しい環境で自分自身を取り戻すことを決めた。彼女は、新しい仕事に就き、自分自身の価値を見出すようになった。そして、ある日、彼女は新しい人と出会い、心を開いた。その人との出会いは、佐藤にとって新たな出発点となり、彼女は幸せを手にすることができた。
一方、松本は、自分の問題に取り組み、アルコール依存症から抜け出すことができた。彼は、佐藤との離婚によって、自分自身を見つめ直すことができた。そして、彼女に対して、感謝の気持ちを持ち続けることになった。
佐藤と松本は、別々の道を歩むことになったが、お互いに思いやりを持ち続け、それぞれが幸せを手にすることができた。そして、佐藤は、「ソフトクリームがとけるような恋」を失ったけれども、自分自身が幸せになることができたことを知った。

最終章ソフトクリームがとけるような恋がしたい


佐藤と松本は、それぞれ新たな人生を歩み始めた。佐藤は、新しい恋に満ちた生活を送り、松本は、自分自身の問題に向き合い、アルコール依存症から抜け出した。お互いに思いやりを持ち続け、幸せを手にすることができた二人だったが、時折、過去の思い出が蘇っては、悲しみに打ちひしがれることもあった。
そんなある日、佐藤は、松本からメールを受け取った。松本は、彼女に会いたいと伝え、再会を約束した。佐藤は、少し不安な気持ちで会うことを決めたが、松本は、以前と変わらず、彼女に対して優しく接してくれた。
二人は、昔話をしながら笑い合い、思い出を振り返った。そして、佐藤は、松本に対して、感謝の気持ちを伝えた。松本もまた、佐藤に対して、心からの謝罪をした。
二人は、再び別れることになったが、この再会を通じて、心に積み重ねてきたものが形になった。佐藤は、自分自身の幸せを手にし、松本は、自分自身の問題に向き合い、前に進む勇気を得た。
「ソフトクリームがとけるような恋がしたい」という願いを持ち続けた佐藤だったが、彼女は、自分自身の幸せを手にすることができた。そして、松本もまた、自分自身の幸せを見つけることができた。
二人は、それぞれ新たな道を歩み始めたが、彼らの出会いがもたらした思い出は、永遠に彼らの心に残ることになった。そして、佐藤は、新しい人生を前向きに歩んでいくことができたのであった。


おわり