脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

青春短編小説を作りました タイトル:「夏の思い出」


「夏の思い出」


夏休みの初日、私は何もすることがなく、ただ暑さに身を任せて家でだらだらと過ごしていた。そんなとき、私はかつての幼馴染、大志と再会することになった。
「久しぶりだね、夏美。」
大志は優しい笑顔で話しかけてきた。私はしばらく大志と話をして、幼いころの思い出を振り返った。夏祭りでの玉取り大会や、秋の風に吹かれて散歩に出かけたこと、あの頃は楽しかったなと、懐かしい気持ちに浸った。
そして、大志が自分に想いを寄せていることに気づく。私は、大志と一緒に過ごすことが懐かしくて嬉しいと感じていたが、自分自身がどう思っているのか分からなかった。
数日後、私は親友の沙也加と会った。沙也加は、大志が私を想っていることを知っていたようで、私に告げた。
「夏美、大志くんがあなたのことを思ってるって言ってたよ。」
私は、驚きと戸惑いが入り混じった気持ちで、沙也加に聞き返した。
「でも、私って大志くんのことどう思ってるのか分からないんだよね。」
沙也加は、微笑んで私に話しかけた。
「大志くんと一緒に過ごしてるとき、どう思うか考えてみたら?あなたの気持ちは、自分で見つけるものだよ。」
私は、沙也加の言葉に励まされて、大志との時間を過ごすことにした。
私たちは、昔の場所に行った。あの頃、私たちは何もかもが新鮮で、どんなことでも楽しく思えた。でも、今は、私たちにはそれぞれに抱える問題がある。
私は、大志が自分に対して想いを寄せていることを感じていた。だけど、同時に、親友の沙也加も大志に想いを寄せていることを知っていた。私は、自分と沙也加の友情と大志への想いとの間で葛藤する。
そんな中、私たちは再び夏祭りにやってきた。夏祭りは、私たちが子どものころによく来た場所だった。祭りの屋台には、かき氷やたこ焼き、射的など、懐かしいお祭りの風景が広がっていた。
私たちは、屋台の前でしばらく立ち止まり、懐かしい思い出を話しながら、夏の風を感じた。そのとき、大志が私に声をかけてきた。
「夏美、お祭りの花火、一緒に見ない?」
私は、大志の誘いに素直に答えた。私たちは花火の場所に向かい、夏の夜空に彩りを添える花火を楽しんだ。
花火の音とともに、私たちの距離が近づいた気がした。大志と沙也加のことが気になるけれど、今のこの瞬間だけは、大志と一緒にいることに、とても幸せを感じた。
夏祭りが終わり、私たちは家に帰る途中だった。私は、大志に告げた。
「大志くん、私、あなたのこと好きだよ。」
大志は、喜びの表情を浮かべ、私を優しく抱きしめた。私たちは、幸せな気持ちで家路についた。
夏休みが終わり、私は学校に戻った。私たちは、夏休みに感じた幸せな思い出を胸に、新しい学年を迎える準備をしていた。
私は、大志との思い出を大切に、自分自身と向き合う時間を持つことができた。そして、沙也加とも、友情を失うことなく、仲良く過ごせた。
夏の思い出は、私たちにとって大切な宝物となった。私たちは、それぞれの思い出を胸に、新しい一歩を踏み出していくことができた。
新しい学年が始まり、私たちはそれぞれ新しいクラスに配属された。私は、大志が同じクラスになったことに感謝した。
新しいクラスで、私たちは新しい友達と出会った。しかし、私たちの思い出は変わることなく、私たちは今でも夏祭りの思い出を話題にしていた。
そして、私たちは、卒業式を迎えることになった。私たちは、その日のために、制服をきちんと着こなし、卒業式に臨んだ。
卒業式の最後、私たちは拍手とともに教室を出た。私たちは、学校の門をくぐる瞬間、涙を流していた。
私は、大志に向かって、思わず声をかけた。
「大志くん、ありがとう。私たちの思い出は、ずっと心に残るよ。」
大志は、優しく微笑んで、私に答えた。
「私たちの思い出、私も忘れないよ。」
私たちは、それぞれの道を歩み始めた。しかし、私たちの心には、夏祭りの思い出とともに、大志と沙也加との出会いがずっと残り続けることだろう。