脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

恋愛短編小説を作りました タイトル:「桜と卒業」あれから10年後の卒業




「桜と卒業」あれから10年後の卒業
あらすじ
「「桜と卒業」あれから10年後の卒業」は、高校時代に別れた恋人と再会した女性の物語です。彼女は、桜の下で告白された思い出が忘れられずにいましたが、彼はすでに結婚していました。しかし、彼もまだ彼女を想っていて、二人は再び惹かれ合います。果たして、彼らは本当の卒業を迎えることができるのでしょうか?


• 女性の主人公:佐藤 美咲(さとう みさき)
• 彼女の元恋人:山田 大輔(やまだ だいすけ)
• 彼の妻:山田 美紀(やまだ みき)


桜と卒業」あれから10年後の卒業


 美咲は、高校の同窓会に向かう電車の中で、昔の恋人・大輔のことを思い出していた。彼とは、高校3年生の時に桜の下で告白されて付き合い始めたが、進学先が違うことを理由に卒業式の日に別れた。それ以来、彼からの連絡はなく、美咲も彼を忘れようとしたが、どうしても心に残る存在だった。  同窓会では、久しぶりに会った同級生たちと楽しく話したが、美咲は大輔の姿を探していた。彼は来ているのだろうか? そんな時、ふと目に入った名札に驚いた。山田 美紀。その名前は、大輔の妻だった。  美紀は、美咲と同じクラスだったが、あまり親しくなかった女性だった。彼女は笑顔で美咲に近づいてきて、「久しぶりね」と声をかけてきた。「あなたも結婚したの?」と聞かれて、「いえ…まだです」と答える美咲。「私は5年前に結婚したの。夫は…あそこよ」と言って指さした先には、大輔が立っていた。  大輔も美咲に気づいて目が合った。その瞬間、美咲は高校時代の思い出がよみがえってくるのを感じた。桜吹雪の中で交わしたキス。手をつないで歩いた帰り道。涙で別れを告げられた卒業式。「おめでとうございます」と言おうとしたが言葉が出なかった。  「ちょっと話そうか」と言って大輔が手招きした。「ごめんね」と言って美紀から離れて歩いて行く大輔。「どこ行くの?」と聞く美紀。「すぐ戻るから」と答える大輔。  二人は隣接するホテルのロビーに移動した。「どうして連絡しなかったんですか?」と問う美咲。「ごめん…忘れられなくて…」と答える大輔。「私も忘れられなかった…」と言う大輔。「じゃあ、どうして結婚したんですか?」と問う美咲。「親の決めた相手だった…」と答える大輔。「でも、幸せなんでしょう?」と問う美咲。「幸せ…かな…」と答える大輔。
 二人はしばらく沈黙した。美咲は、大輔が自分をまだ想っていることに胸が高鳴ったが、同時に罪悪感も感じた。彼は既婚者なのだ。彼の妻は自分の同級生なのだ。こんなことをしていいわけがない。
 「もう行きましょう」と言って立ち上がる美咲。「待って」と言って手を引く大輔。「もう無理です」と言って振りほどく美咲。「でも、私はあなたが好きだ」と言って抱き寄せる大輔。
 その時、ロビーに入ってきたのは、美紀だった。彼女は二人の姿を見て驚いて止まった。「何してるの!」と叫ぶ美紀。「ごめんなさい」と言って離れる二人。「あなた達…付き合ってたの?」と問う美紀。「そうです」と答える美咲。「でも、もう終わりました」と付け加える。
 「終わりました? それで済むと思ってるの?」と怒る美紀。「私はあなたに何も悪いことはしていませんよ」と反論する美咲。「そんなこと言われても…」と泣き出す美紀。
 「やめてください」と言って仲裁する大輔。「やめてください? あなたが一番悪いんじゃないの!」と責める美紀。「ごめんね…本当にごめんね…」と謝る大輔。
 三人はその場で揉め続けた。周りの人々は好奇心で見守った。桜の花びらが舞い散る中で、三人はそれぞれの想いを抱えて苦しんだ。
 それから数日後、美咲は自宅で一通の手紙を受け取った。差出人は大輔だった。手紙にはこう書かれていた。
 「美咲さんへ  この間は本当にごめんなさい。私も自分でも信じられませんでした。あれから色々考えました。私はやっぱりあなたが好きです。でも、それだけではダメなんですね。私は結婚しています。美紀さんも私のことを愛してくれています。私は彼女にも責任があります。だから、私はあなたとはもう会えません。
 あの日、桜の下であなたに告白した時が一番幸せだったと思います。でも、それは高校生の夢でした。大人になったら、現実に向き合わなければいけません。
 あなたは素敵な女性です。きっといい人に出会えると思います。私はあなたを忘れませんが、これが最後の手紙です。
 さようなら。山田 大輔」


 美咲は手紙を読んで涙がこぼれた。彼の気持ちは分かったが、納得できなかった。彼も自分も本当に愛し合っているのに、どうして別れなければいけないのだろうか?
 美咲は手紙を握りしめて窓から外を見た。そこには満開の桜が咲いていた。