脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

日常に帰って

私に取って半年ぶりの生活、病院とは違う緊張感
生まれ育った家なんだけど体が思うように動かない
段差が上手く登れない。そんな時は病院でのリハビリを思い
踏み出した足に重心をかける。登れた。自信とリハビリの
練習を思い出して行こう。
退院早々だが明日から近くの病院でこの体を維持するための
リハビリ開始、明日に備えて今日は就寝だ。
と言うのが退院日の夜の気持ちです。


今日の日記です。今日は週三回のリハビリ日
私は運転を主治医に止められてるので母の運転で午後から病院まで
送ってもらいリハビリ開始、ここの病院は妻が勤務してるため
職員の方々には私は顔なじみで居心地は良く別の見方をすると
監視されてる気分です。
リハビリの内容はトレーニング器具が多いため無理をすると筋肉痛
それも二日後に来ます。50代の年齢を感じますね。
これが週に三回なので筋肉痛が治ることはありません。
退院して筋肉痛のため感覚の無い左足が動かず倒れたことも二回
今日は先週からの筋肉痛が治らずリハビリしたので今の足は
疲労で大変です。倒れられないと真剣の生活です。
現状維持のリハビリだけど今後はどうなることか自分の体が心配になります(;^_^A