脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日は詩を作成しました。テーマ「暑い夜」


暑い夜の夢


暑い夜、窓辺に座り
月の光が照らす部屋
夜風が心地よく吹き抜ける


熱帯夜の息遣いに
夢が紡がれる


暑い風が髪を揺らし
星々が輝く闇の中で


私は夢の中へと誘われる


遥かな場所へと旅する夢
砂漠の熱さも、海の静けさも
すべてが私の心に宿る


暑い夜の夢の中で
幻想と現実が交錯する


過去の思い出が蘇り
未来の幻想が描かれる


暑い夜の夢は自由な空間
心の奥深く、秘密の扉が開く


夢の中で、私は自分を見つける
過去の痛みも、未来の希望も


暑い夜の夢の中で、私は
解放されるように微笑む


朝日の光が窓から差し込む前に
夜の夢は静かに消える


でもその光が新たなる一日を照らす
夜の夢が心に灯す輝き


暑い夜の夢は、私の中で
永遠に輝き続けるのだろう



暑い夜に思うこと


暑い夜、夢見心地
風もなく、空気は蒸し暑い
熱帯夜の匂い漂う


星々が瞬く闇の中で
心がさまよう


何を求めているのだろう?
遥かなる未来の輝きを
追い求めているのだろう?


儚い願い、流れ星に託して
心の奥底でひそかに祈る


涼を求めて手を伸ばすが
空は冷たく、手は虚しく
一筋の涙こぼれ落ちる


でも、暑い夜の中で
私は夢を見る


遥か遠く、星の彼方へと
思い馳せる冒険の夢
勇気と希望の船に乗り


暑い夜、眠れぬ夜でも
心は光を求めて
諦めずに歩き続ける


明日の朝日が昇る前に
熱い胸に涼風を感じる
希望の光差し込む朝がくる


暑い夜に思うこと
それは希望の灯を絶やさぬこと
遥かなる未来へと進むこと


暑い夜の中で、私は
夢を抱きしめるのだ