脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

詩を作成しました。テーマ「秋」

今回はテーマを「秋」にしました。2つ作成したので見てください。早く過ごしやすい気温になるとイイですね




秋の扉


秋の扉を開けてみたら
色とりどりの紅葉が待っていた
空は青く澄んでいて
風は心地よく吹いていた


秋の扉を閉じてみたら
夕日が赤く染めていた
鳥たちは南へ飛んでいって
冬の気配が感じられた


秋の扉は一度だけ開く
その瞬間を逃さないように
秋の魅力を満喫しよう
次に会えるのは一年後だから


秋の扉は美しい景色を見せてくれる
それは私たちの心に残る
秋の扉は季節の移り変わりを教えてくれる
それは私たちの人生に似ている




秋の味覚


秋は食欲の季節と言われる
それは秋の味覚が豊富だから
栗やさつまいも、柿や梨
甘くてほくほくしている


秋は収穫の季節と言われる
それは秋の味覚が実るから
米や麦、果物や野菜
新鮮で栄養たっぷりだ


秋は感謝の季節と言われる
それは秋の味覚を分かち合うから
家族や友達、恋人や仲間
一緒に食べて笑顔になる


秋の味覚は私たちの舌を楽しませてくれる
それは私たちの心に満足感を与える
秋の味覚は私たちの体を健康にしてくれる
それは私たちの人生に活力を与える