脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

詩を作成しました。テーマ「お月見」

9月に入っても、日中はまだ30℃いく日も多いですが、最近では夜も涼しく感じられる様な気がします。9月と言えば「お月見」です。そこで詩を作成しました。



タイトル「秋夜の月明かり」


静かな夜、秋風吹く庭に
お月さま、優しく微笑む


かざした団子、赤い提灯
友と共に楽しむお月見


きらめく星座、瞬く瞬間
願い事込めて手を合わせ


お月見の夜、心踊り
和やかなひとときを過ごす


月明かりの下、語り合い
幸せの瞬間、感じる夜


お月見の祭り、心温まる
日本の美しさ、満ちる夜




タイトル「団子の誘惑」


秋風に包まれた庭で
お団子がふるりと揺れる


甘い香り、ふわりと漂い
食欲を誘う魅惑の味


ほんのり温かくてほっこり
団子の中に秋が詰まる


友と分け合うほっこりとした
お団子のあるお月見の夜


子供たちの笑顔が輝き
団子の中に幸せが広がる


お団子の誘惑、抗えず
秋の夜、楽しいひととき




タイトル「ススキの響き」


お月見の夜、庭に咲く
ススキの穂が風に揺れる


静寂の中、そっとささやく
秋の詩を語るススキ


月明かりに照らされて輝き
夜空に優美な影を投げる


秋の風になびく姿は
自然の美しさを感じさせる


ススキの響き、心に響く
お月見の夜、静かな贈り物