脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル「人間の野望」


「人間の野望」


昔々、ある村に住む貧しい青年、タケシがいました。彼は小さな農場で一生懸命働き、日々の食事を確保するのがやっとでした。しかし、彼には夢がありました。彼は星空を見上げ、いつも大きな野望を抱いていました。


ある晩、タケシは星座の中で特に輝いている星を見つけました。それは伝説の「願いの星」と呼ばれていました。タケシはその星に向かって、夢をかなえてほしいと願いました。


翌朝、タケシは驚きの出来事に目を覚ましました。彼の農場は一夜で美しい花畑に変わっていました。その花畑には見たこともないような美しい花が咲き誇り、その香りは村一番の花屋をも凌駕するものでした。


村人たちはタケシの花畑を驚きと感心の目で見つめ、彼の家にやってきました。彼らは花を買い、贈り物として使い、タケシは一晩で豊かになりました。しかし、彼はますます大きな野望を抱くようになりました。


タケシは再び星座を見上げ、「もっと多くのお金と富をもたらしてほしい」と願いました。翌朝、彼の花畑はさらに美しく、贈り物はより贅沢になりました。村人たちはますます花を求め、彼の家には金や宝石があふれました。しかし、タケシの野望はまだ満たされませんでした。


彼は星座に向かって「もっと大きな力と名声を持ちたい」と願いました。翌朝、彼の農場は城に変わり、彼は国の王として名を馳せました。しかし、彼はますます欲望深くなり、絶えずより多くの力と富を求めました。


タケシは星座に向かって「もっと大きな権力と永遠の命を授けてほしい」と願いました。翌朝、彼は不老不死の存在として甦り、国を支配し続けました。しかし、彼の欲望は執念深く、彼の支配は圧政に変わりました。


村人たちは苦しむようになり、国は混乱と不安に包まれました。タケシは自分の欲望のために何でも犠牲にし、結局は孤独な存在となりました。彼は星座に向かって願いましたが、もはや星は輝かず、彼の願いは聞き入れられませんでした。


最終的に、タケシは自分の欲望に取り憑かれたまま孤独に死にました。村人たちは彼の支配から解放され、平和な生活を取り戻しました。そして、星座は再び輝き始めました。


おわり