脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日は小説を作成しました。タイトル: 『僕の家の床下にはワニが住んでる』


タイトル: 『僕の家の床下にはワニが住んでる』


第1章:不思議な音


太郎は普段の生活が平凡であることに満足していた。彼は小さな一軒家に住み、日々の仕事や趣味に追われていた。しかし、最近夜になると、何か奇妙な音が聞こえてくることに気づいた。最初は気に留めなかったが、その音が日に日に大きくなっていくのを感じるようになった。


ガサガサ、コトコトという足音のような音は、まるで何かが床下を歩いているかのようだった。太郎は耳を澄ませるが、その正体をつかむことはできなかった。友人にそのことを話すと、彼らは「ただの音だろう」と笑い飛ばすばかりだった。


しかし、太郎は不安を感じていた。何かが自分の家の下に潜んでいるのではないかという考えが彼を捉えて離さなかった。ある晩、太郎は勇気を振り絞って床下を覗いてみることに決めた。懐中電灯を手に、彼は家の裏手にある小さなアクセスポイントへと近づいた。


アクセスポイントを開けると、そこには暗闇が広がっていた。太郎は懐中電灯の光を床下へと照らし、その中に何かが動くのを見つけた。目を凝らすと、そこには小さなワニのような生き物がいた。太郎は驚きと戸惑いを感じながらも、その生き物をじっと見つめていた。


ワニは小さく、緑色の鱗が光を反射して輝いていた。太郎はその存在が不思議でたまらなかった。彼はワニがどうしてここにいるのか、どうしてその音が聞こえてくるのかを知りたくなった。彼はその日から、ワニのことを調べることに決めたのだった。


第2章:隠された住人


太郎はさちこにその奇妙な音について話すと、彼女も興味津々で聞いてきた。太郎の説明を聞いたさちこは、「それは一体何なんだろうね」と考え込んでいた。そして、二人は共にその謎を解明することを決意した。


ある日、太郎とさちこは懐中電灯と探検用の装備を手に、家の床下へと潜り込んだ。狭い空間に身をくねらせながら進むと、彼らは床下に住む秘密の住人に出くわした。その姿はまさにワニそのものだった。


小さなワニが床下でのんびりと過ごしている様子に、太郎とさちこは驚きと喜びを感じた。ワニは静かに動いていて、人間に対しては警戒心を持っている様子はなかった。二人はワニの存在がどうしてここにあるのか、そしてなぜその音が聞こえてくるのかを知りたいと思った。


彼らはその後、ワニの生態を詳しく観察することに決めた。懐中電灯の光で照らしながら、ワニがどのようにして食事をとるのか、どのような環境で暮らしているのかを探求した。そして、その情報を元にワニがどの種類であるかを特定しようと努力した。


ワニの日常を観察するうちに、太郎とさちこはワニの存在を楽しんでいるように感じ始めた。彼らはワニに名前をつけて「わにちゃん」と呼ぶようになり、その小さな住人との交流が始まった。


太郎とさちこはワニのために食べ物を用意したり、安全な環境を整えたりすることで、わにちゃんとの信頼関係を築いていった。わにちゃんも次第に太郎とさちこに慣れてきて、彼らに対する警戒心が薄れていくのを感じさせた。


第3章:友情の始まり


太郎とさちこはワニの存在を秘密にすることを決め、毎晩のように家の床下に通い詰めるようになった。わにちゃんとの出会いからしばらく経ったある夜、太郎は小さな餌を手に床下に降りると、わにちゃんがゆっくりと近づいてきた。警戒心を持ちながらも、彼は少しずつ太郎に慣れている様子だった。


さちこもまた太郎と一緒に床下に通い、わにちゃんと触れ合うことを楽しんでいた。二人はわにちゃんにさまざまな遊びを提案し、徐々に彼との距離を縮めていった。わにちゃんは小さな動きで応え、太郎とさちことの友情を受け入れているように思えた。


日が経つにつれて、太郎とさちこはわにちゃんの生活習慣や好みを理解し始めた。彼らは餌やりの時間帯や、わにちゃんが好む食べ物を見極めることで、彼の生活をより快適なものにする手助けをしていた。さらに、床下に快適な環境を整えるために工夫を凝らし、わにちゃんが安心して過ごせるように努力した。


太郎とさちこの友情もまた深まっていった。彼らはわにちゃんを通じて、自然との共生や異なる生命の尊さを感じるようになった。わにちゃんが彼らにとって特別な存在である一方で、太郎とさちこもまたわにちゃんにとって大切な友だちとなっていた。


友情が育まれる中で、太郎とさちこは自分たちの日常に新たな意味を見つけるようになった。わにちゃんとの交流を通じて、彼らは普段見落としていた小さな幸せや喜びを感じるようになり、共に過ごす時間が彼らの心を豊かにしていった。


第4章:危機の訪れ


ある日、太郎とさちこが家でくつろいでいると、突然電話が鳴った。太郎が電話に出ると、声の主は地元のテレビ局からのものだった。彼らはなんと、太郎とさちこがワニと友達になっていることを知っており、それを報道しようとしていたのだ。


驚きと焦りに包まれながら、太郎は取材を断るよう頼んだが、テレビ局は興味津々であると言って取材を進めようとしてきた。太郎とさちこは慌てて床下へと降り、わにちゃんの安全を確保するための対策を考え始めた。


太郎とさちこはすぐにワニ専門の専門家に連絡を取り、状況を説明した。専門家はわにちゃんの状態を詳しく聞き、彼の生態や健康状態を理解するために家を訪れることを提案した。太郎とさちこはその提案に同意し、専門家を迎え入れることにした。


専門家の到着後、太郎とさちこはわにちゃんを紹介し、彼がどのようにして床下に住みついたのかについて詳しく説明した。専門家はわにちゃんの種類や健康状態を調査し、彼が安全に過ごすためにどのような環境が必要かをアドバイスしてくれた。


一方、テレビ局は取材を断ることなく、太郎とさちこの友情とわにちゃんの存在を大々的に報道し始めた。報道が広まるにつれて、街は大混乱に陥り、多くの人々が興奮と恐れを抱えていた。


太郎とさちこは専門家の助言を受けながら、わにちゃんを守るための計画を練り始めた。彼らは安全な場所を見つけ、わにちゃんをそこへ移動させることを決意した。しかし、その作業は容易ではなかった。わにちゃんはすでに太郎とさちことの関係を築いており、彼らから離れることを嫌がっていた。


第5章:友情と新たな始まり


ワニ専門の専門家との協力を得て、太郎とさちこはわにちゃんを安全な場所へ移動させることに成功した。しかし、その成功の裏には別れの痛みが隠れていた。わにちゃんとの特別な日々が終わる瞬間が近づくにつれ、太郎とさちこは切なさと寂しさを感じるようになった。


移動の日、太郎とさちこはわにちゃんのいる場所に集まった。わにちゃんは安全なケージに入れられ、新しい生活のための準備が整えられていた。太郎はわにちゃんに声をかけ、彼の頭を撫でる。さちこも微笑みながらわにちゃんに別れの言葉をかけた。


わにちゃんは太郎とさちこを見つめる目が懐かしい感情で輝いているように思えた。彼らとの交流がわにちゃんの生活に新たな光をもたらしたことは間違いなかった。しかし、わにちゃんもまた新たな場所で新たな冒険を始める決意を持っていた。


ゆっくりとケージを閉じると、わにちゃんはしばらく動かずにいた。その後、彼は少しずつケージ内を探検し始め、新しい環境に慣れるよう努力している様子が見て取れた。太郎とさちこはわにちゃんの頑張りを見て、彼の新たな始まりに対する希望と感謝の気持ちを抱いた。


わにちゃんとの別れが近づくにつれて、太郎とさちこは互いに支え合い、共に感じる複雑な感情を共有した。わにちゃんは一緒に過ごした日々を忘れず、太郎とさちことの友情を心に刻みつけて新たな冒険へと進んでいった。


太郎とさちこは、わにちゃんの出発後もその思い出を大切にし、日々の中で彼らとの絆を感じ続けた。わにちゃんの存在が、彼らにとって人生における大切な一章であり、友情と新たな始まりの象徴となっていたのだ。


エピローグ:わにちゃんの足跡


数年後、太郎とさちこは成長し、それぞれの人生を歩み始めていた。わにちゃんとの出会いや別れは、彼らの心に深く刻まれた思い出となっていた。そして、ある日、地元の動物園でワニの展示を見学する機会が訪れた。


展示ゾーンに足を踏み入れると、太郎とさちこは目の前にわにちゃんの姿を見つけた。彼は成長し、大きなワニになっていた。太郎とさちこは感慨深くわにちゃんを見つめ、彼が無事に新たな場所で幸せな生活を築いていることを知って安堵した。


わにちゃんは太郎とさちことの友情と出会いを胸に、新しい環境で輝いていた。彼の存在は、太郎とさちこの人生にとって特別な意味を持ち続け、彼らの心に永遠に残る思い出となったのだった。


おわり