脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

今日はGoogAIBardで小説を作りました。タイトル:「狸親父のへそ」

GoogAIBardが日本語対応になったと言うことで早速、小説を作成させてみました。まだ試験運用中ですが早くてイイ感じです。気に入りました。内容はもう少しですが



「狸親父のへそ」


むかしむかし、あるところに、狸親父がいました。狸親父は、とても大きなへそを持っていました。狸親父のへそは、なんと直径が3メートルもありました。狸親父のへそは、とても目立っていました。村の人たちは、狸親父のへそを見て、笑ったり、驚いたりしていました。


ある日、狸親父は、畑仕事をしていました。狸親父が畑仕事をしていると、突然、空から大きな岩が落ちてきました。岩は、狸親父のへそに当たり、狸親父は地面に倒れてしまいました。狸親父は、とても痛かったのですが、なんとか起き上がることができ、家に帰りました。


狸親父は、家に帰ると、鏡を見ました。鏡には、大きなへそに包帯を巻いた狸親父の姿が映っていました。狸親父は、とても悲しくなりました。狸親父は、もう畑仕事ができないと思いました。狸親父は、もう村の人に笑われると思いました。


狸親父は、家に引きこもりました。狸親父は、何日も、何ヶ月も、家から出ませんでした。狸親父は、とても悲しくて、寂しかったです。


ある日、狸親父の家に、一人の女の子が訪ねてきました。女の子は、狸親父のへそを見て、笑ったり、驚いたりしませんでした。女の子は、狸親父に、こう言いました。「狸親父さん、あなたのへそは、とても綺麗です。私は、あなたのへそが大好きです。」


狸親父は、女の子の言葉を聞いて、とても嬉しくなりました。狸親父は、初めて、自分のへそを好きになれました。狸親父は、女の子と一緒に、外に出ました。狸親父は、久しぶりに、太陽の光を浴びました。狸親父は、久しぶりに、鳥の声を聞きました。


狸親父は、女の子と一緒に、公園に行きました。狸親父は、女の子と一緒に、ブランコに乗りました。狸親父は、女の子と一緒に、滑り台を滑りました。狸親父は、とても楽しかったです。


狸親父は、女の子に、こう言いました。「ありがとう。あなたは、私の人生を変えてくれました。」


女の子は、狸親父に、こう言いました。「どういたしまして。私は、狸親父さんのことが、大好きです。」


狸親父と女の子は、結婚しました。狸親父と女の子は、とても幸せに暮らしました。そして、狸親父のへそは、村の人たちの誇りになりました。



おわり