脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル:「パソコンの中は不思議」

今回の画像も小説も生成AIで作成してます。


タイトル:「パソコンの中は不思議」


概要:パソコンを通じた出会いから始まる恋愛模様を描いた短編小説。


登場人物:


主人公:小林 涼太(こばやし りょうた)
  大学生。パソコンが得意で、SNSで知り合った女性とやりとりを楽しんでいる。


ヒロイン:山田 美香(やまだ みか)
  会社員。SNSで小林と知り合い、彼とのやりとりに興味を持つようになる。


藤原 友樹(ふじわら ゆうき)
  小林の大学の友人。小林がSNSで出会った女性について相談を受ける。


石川 由香(いしかわ ゆか)
  美香の同僚。美香が小林とのやりとりを仕事中にしていることに気づく。


山口 雄介(やまぐち ゆうすけ)
  美香の元カレ。美香との関係に未練を持っている。



第1話:小林と美香の出会い


小林はパソコンの前で暇を持て余していた。友達との遊びもなく、家でひとりで時間をつぶしていたところ、偶然にもSNSを見つけた。初めは興味本位でアカウントを作成していたが、すぐに飽きてしまい、何日か放置していた。


しかし、ある日、小林は美香という女性と偶然に出会った。美香は小林と同じ趣味を持っているようで、メッセージのやりとりを通じて話が盛り上がっていった。小林は美香の話術や明るい性格に惹かれ、彼女とのやりとりに夢中になっていった。


日が経つにつれ、小林と美香はSNSだけでなく、メールや電話でもやりとりするようになった。小林は美香のことを知ることで、自分自身の世界が広がっていくことに気づいた。そして、彼女に会いたいという思いが芽生えていった。


第2話:美香とのやりとりが楽しくて止まらない


小林と美香のやりとりは、毎日のように続いていた。小林は美香の話題についていくのがやっとだったが、彼女の魅力に引き込まれていった。


美香もまた、小林とのやりとりを楽しんでいた。彼女は小林が真剣に自分の話を聞いてくれていることに感謝し、次第に彼に心を開いていった。


やりとりが続くうちに、小林は美香の好みや趣味を知るようになっていった。彼女が好きな音楽や本の話題で盛り上がり、自分でも興味を持つようになった。


美香もまた、小林の話を聞いていた。彼が今まで出会ったことがないような人柄であることに惹かれ、やりとりが終わると寂しさを感じていた。


小林と美香は、お互いに興味を持つことが増え、やりとりが止まらなくなっていった。そして、彼らは自分たちがSNSで出会ったことを誇りに思うようになった。


第3話:友樹に相談する


小林は美香とのやりとりがますます楽しくなっていたが、自分が彼女に恋をしているのかどうか悩んでいた。そこで、小林は親友の友樹に相談することにした。


友樹は小林の話を聞いて、彼を励ました。彼女は、「恋に落ちるということは、素晴らしいことだよ。でも、急いで決めなくてもいいんだ。まずは彼女とのやりとりを楽しむことが大切だよ。」とアドバイスした。


友樹はまた、「相手のことをよく知りたければ、会ってみるのもいいんじゃない?会ってみることで、より深く彼女を知ることができるよ。でも、無理に会おうとしなくてもいいんだよ。自分のペースで進めることが大切だからね。」とも助言した。


小林は友樹の言葉に励まされ、彼女とのやりとりを続けることに決めた。そして、自分自身の気持ちに向き合いながら、ゆっくりと関係を深めていくことにした。


第4話:美香の同僚、石川からの怒りのメッセージ


ある日、小林は美香から「同僚の石川さんが怒ってるみたい」というメッセージを受け取った。石川は美香のことが好きなのだろうか、と小林は考えた。


そして、翌日、小林のスマホに石川からの怒りのメッセージが届いた。「お前、美香と仲良くしすぎだろ。もう二人で会うなんてやめろよ」という内容だった。


小林は戸惑いを感じた。自分が美香に好意を抱いていることは確かだが、美香自身はどう思っているのだろうか。そして、石川との関係についても気になるところだ。


そこで、小林は美香に直接会って話をすることにした。彼女は「石川さんが勘違いしてるだけだから、気にしなくていいよ」と笑って言った。


小林は少し安心したが、やはり石川との関係には不安を感じていた。どうしたらいいのか、悩んでいた。


第5話:美香とのデートの約束


小林は美香とのやりとりが楽しく、少しずつ彼女に惹かれていった。そんな中、ついに小林は美香とのデートの約束を取り付けた。


当日、小林はドキドキしながら待ち合わせ場所に向かった。美香は彼を見ると笑顔で手を振ってくれた。


二人はカフェでお茶をしながら、お互いの趣味や好きなことについて話をした。美香はとても話が上手で、小林は彼女にますます魅了されていった。


デートが終わり、小林は美香に次の約束を取り付けることに成功した。彼はその日の夜、自分が彼女に惹かれていることに気づいた。


しかし、小林はまだ美香の気持ちがどうなのか、不安な気持ちも抱えていた。次のデートが楽しみだが、同時に緊張もしていた。


第6話:デート当日、美香の元カレ・山口が現れる


デート当日、小林はドキドキしながら待ち合わせ場所に向かった。しかし、そこで待っていたのは美香だけでなく、彼女の元カレである山口もいた。


山口は美香に近づき、小林を睨みつけた。「お前、美香と付き合っているのか?」と言い放ち、小林は緊張と怒りで震えた。


美香は小林を守るために、山口に向かって「私はもうあなたとは別れた。小林と付き合っている」と強く言った。それでも山口は引かず、小林について「お前みたいな奴が美香と付き合えるわけがない」と挑発的な言葉を投げかけた。


小林は動揺したが、美香が傍にいたことで勇気を持って立ち向かった。「僕は美香が好きだ。だから、彼女を守るために必死になってる。あなたみたいな男は、美香には必要ない」と言い返し、山口は去っていった。


美香は小林を労い、彼が自分に対して勇気を持って立ち向かったことに感動した。二人はそれ以来、より一層親密になっていくこととなった。


第7話:山口の告白


山口からの出会いから数日が経ち、小林と美香は幸せな時間を過ごしていた。しかし、ある日、山口が美香に電話をかけてきた。


山口は美香に対して未練を持っていることを告白した。美香は過去の思い出や感情を共有し、山口に対して一定の理解を示す。


しかし、小林は彼女を守りたいという気持ちが芽生えていた。彼は山口の言葉に腹が立ち、美香との関係を壊されることを恐れた。


小林は美香に対して「僕がいるから、もう山口のことは気にしなくていいよ」と言い、彼女を安心させた。美香も小林が自分を守ってくれることに感謝し、二人の絆はさらに深まっていく。


その後、山口からの連絡は途絶え、小林と美香は再び幸せな日々を過ごすことができた。


第8話:小林の告白


小林は美香に対して、自分が彼女に惹かれていることを告白した。彼女も同じ気持ちであることが判明し、二人は恋人同士になった。


小林は、彼女との時間を大切にするようになった。彼女とのデートやメッセージのやり取りが日課となり、彼女のことをいつも考えていた。


しかし、小林は彼女がSNSで自分のプロフィールを見ていることに気づいた。彼女が自分に興味を持ってくれていることを確かめたいと思った小林は、自分のプロフィールに意図的に変更を加えた。


すると、美香から「なんでそんなこと書いてるの?」とメッセージが届いた。小林は彼女が自分のプロフィールを確認していることを喜び、彼女への愛情がさらに深まった。


小林は、美香が自分に気持ちを寄せてくれたことに感謝し、彼女を大切にすることを決めた。彼女との恋愛がより深まっていく中、小林は彼女との未来を考えるようになっていた。


第9話:山口の嫉妬


山口が小林と美香のデートを尾行していることに気づいた二人は、彼が何かを企んでいることを察知する。山口は美香に電話し、再び未練をぶつける。しかし、美香は彼に対してはっきりとした態度を示し、自分が小林との関係を選んでいることを伝える。それでも山口は諦めず、小林と美香の間に悪意を持った嘘の情報をばらまいて二人を引き裂こうとする。


小林と美香は、山口がばらまいた嘘の情報を調べ、真相を突き止める。二人は山口の策略を見破り、自分たちの関係を守るために協力することを決める。山口がばらまいた情報はすべて虚偽であることが判明し、彼は自分がやったことを後悔する。


小林と美香は、山口の策略を乗り越え、二人の関係をさらに深めていく。


第10話:二人の関係が深まる


小林と美香は山口の嫉妬に対して、互いを支え合いながら立ち向かった。彼らはお互いに深い愛情を育んでいく。デートを重ねるたびに、お互いのことをより知り、理解し合うようになった。


ある日、小林は美香にプレゼントを贈ることに決めた。彼は彼女が好きな音楽グループのコンサートチケットを手に入れ、サプライズで贈った。美香は感激して、小林に抱きしめられる。


そんなある日、小林は美香に対して「付き合ってくれないか」と真剣な表情で言い出した。彼女も同じ気持ちであり、二人は正式に恋人となった。それから、小林と美香は手を繋ぎながら、お互いを支え合って歩んでいくことになった。


感想


このストーリーは、現代においてSNSを通じての出会いやコミュニケーションが普及している中で、あり得る恋愛模様を描いたものです。登場人物たちの心情や感情の変化が丁寧に描かれており、読者にとって共感できる要素が多くあります。特に、小林と美香の関係の進展については、どちらも葛藤を抱えながらも、お互いを守り合う強い絆が生まれる様子が描かれている点が印象的でした。また、山口の存在が物語を盛り上げる要素となっており、登場人物たちが抱える葛藤や問題解決のために必要な勇気や思いやりが描かれている点が、本作品の魅力だと感じました。







無料の研究プレビュー。ChatGPTは、人、場所、または事