脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

「花咲か爺さんと三年寝太郎が親子だったら」親子の会話


「花咲か爺さんと三年寝太郎が親子だったら」親子の会話


昔々、ある日のこと。花咲か爺さんと三年寝太郎が親子になったという噂が広がりました。


花咲か爺さんは、庭の花を愛でていたところ、寝ていたはずの三年寝太郎がやってきました。


「おや、三年寝太郎よ。起きたのか?」と花咲か爺さんが声をかけます。


「父さん、夢で見たんだ、最近はやってる物があるんだ。それが『ゲーム』っていうらしいよ」と、三年寝太郎が言います。


「ゲーム?なにそれは珍しいことじゃ。教えてくれるかね?」と花咲か爺さんが尋ねます。


「うーん、どうやって説明したらいいんだろうな。とにかく、画面を見て指で操作して遊ぶんだ」と、三年寝太郎が説明します。


「なるほど、それは面白そうじゃ。ぜひやってみてくれるかね?」と、花咲か爺さんが提案します。


「え、父さんもやるのかい?買いに行かないと」と、三年寝太郎が驚きます。


「ああ、老いては子に従えという。それに、新しいことには挑戦することが大切じゃ。一緒にやってみるかね?」と、花咲か爺さんが返します。


そこから、花咲か爺さんと三年寝太郎は一緒にゲームを楽しむようになりました。二人は時には互いに助け合い、時には競い合いながら、ゲームの世界に没頭していきました。


「ああ、これは楽しいな。三年寝太郎よ、一緒に遊んでくれてありがとう」と、花咲か爺さんが笑いながら言います。


「いえいえ、父さんと一緒に遊ぶのは僕も楽しいですよ」と、三年寝太郎が答えます。


こうして、花咲か爺さんと三年寝太郎は、年齢や性格の違いを超えて、親子としての絆を深めていったのでした。







Regener