脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル「家政婦てれ子さんは僕に会うと照れる」


「家政婦てれ子さんは僕に会うと照れる」


 登場人物


【主人公】 ・和也(かずや):大学生。好奇心旺盛で明るい性格。
【家政婦】 ・てれ子:和也の家にやってきた家政婦。美人で優しく、仕事に熱心。
【和也の家族】 ・母:弓(ゆみ):やや厳しめな性格だが、家族想いで和也たちを守る。
【和也の同級生】 ・碧(みどり):和也の友人。クールな雰囲気を持ち、てれ子に興味を  持つ男子大学生。



第1章 - 出会い
 
和也(かずや)は大学生で、自分のアパートを一人で管理している。ある日、家事が苦手な和也は、家政婦を雇うことにした。そこで出会ったのが、若くて美しいてれ子だった。


てれ子は和也に笑顔で挨拶し、家事の手伝いを始めた。最初は和也も戸惑いながら、お互いに会話もなかった。しかし、てれ子の美しさと優しい声に和也は心惹かれていった。


すると、てれ子がトイレ掃除をしているとき、トイレのドアに手を挟んでしまう。痛がるてれ子を見た和也は、すぐにドアを開け、てれ子を助けた。その時、てれ子は和也に笑顔で「ありがとう」と言った。


その瞬間、和也はてれ子に一目惚れしてしまった。照れくさくなりながら、和也は自己紹介をし、てれ子に「これからよろしくお願いします」と伝えた。

第2章 - 家政婦の仕事 


和也はてれ子に家政婦としての仕事を任せている間、彼女の素晴らしい仕事ぶりに感心していた。彼女は、家事をしながらも常に笑顔で和也に話しかけ、家の中を明るくしてくれた。


ある日、てれ子が洗濯物を畳むとき、和也は興味津々で見ていた。すると、てれ子は「洗濯物を畳むときは、このように折り曲げると、綺麗に仕上がりますよ」と、手際よく畳み方を教えてくれた。


それ以来、和也はてれ子から家事のコツを教えてもらうようになった。彼女の教え方はわかりやすく、和也はすぐに家事に慣れていった。


家政婦としてのてれ子の仕事ぶりに感心する一方で、和也は彼女のことがますます気になっていく。

第3章 - 同級生の碧 


ある日、和也の同級生である碧(みどり)がアパートに遊びに来た。てれ子が玄関で出迎えたとき、碧はてれ子の美しさに驚いて、思わず口を開いた。


碧はてれ子に興味を持ち、和也に「てれ子さんって、すごく綺麗だよね」と言った。しかし、てれ子は和也に対してだけ照れる様子を見せ、碧には普通の家政婦として接していた。


和也は、碧がてれ子に興味を持っていることにやきもきしつつも、彼女がとても美しいことは自分自身も認めていた。彼は碧に「てれ子さんは、僕が雇った家政婦なんだ」と説明した。


すると、碧はてれ子に「うちにも家政婦がいるんだけど、こんなに美人ではないんだよね」と話した。てれ子は素直に笑って、碧とも会話を楽しんでいた。


しかし、和也は碧の興味を引いているてれ子に対して、少し不安を感じ始めていた。

第4章 - てれ子の過去 


ある日、和也がてれ子に家事の手伝いをしていると、彼女が突然沈んでしまった。和也は、何か悩みがあるのかと思い、彼女に話を聞くように促した。


てれ子は最初は何も話そうとしなかったが、和也が優しく話しかけたことで彼女は心を許し始めた。彼女は自分が過去に悩みを抱えていたことを告白した。


てれ子は、昔は学生時代にいじめに遭っていたことや、家族に反対されて家を飛び出したことなどを話した。和也は、彼女の話を真剣に聞き、彼女の過去に共感した。


和也は、てれ子が過去に悩んでいたことを知り、彼女に対してますます優しく接するようになった。そして、彼はてれ子に対して、ただの家政婦としてではなく、特別な存在として接するようになった。

第5章 - 和也の気持ち 


和也は、てれ子の過去を知ってから、ますます彼女に惹かれていくようになった。彼女の美しさに加え、強い精神力にも惹かれていた。


一方、てれ子も和也に対してどんどん素直になっていった。彼女は、和也に心を許せる人が初めてで、彼との時間を過ごすことがとても幸せだった。


和也は、てれ子に対して正直な気持ちを告げることができず、彼女が家事をしている姿を見つめながら、彼女への思いを募らせていた。


てれ子も、和也に対して好意を抱いていることを自覚し始めていた。彼女は、和也が彼女を見つめる瞳を見て、彼女への想いを察知した。


和也とてれ子は、お互いに想いを寄せ合っていたが、まだお互いに素直に気持ちを伝えることができず、微妙な距離感が残っていた。

第6章 - 母の登場 


ある日、和也の母である弓(ゆみ)が、家にやって来た。和也は、てれ子が家事をしている最中だったため、母を玄関で出迎えることにした。


弓は、てれ子の仕事ぶりに感心し、彼女を褒めた。そして、彼女についていろいろと質問をすることになった。


てれ子は、自分の経歴や、これまでの人生を話すことになった。弓は、てれ子の強い精神力や、家事の腕前に感心し、ますます彼女を尊敬するようになった。


その後、和也とてれ子は、弓と一緒に食事をすることになった。和也は、弓にてれ子に対する想いを打ち明けることができず、内心焦りながらも食事を楽しんでいた。

第7章 - 碧の告白 


ある日、和也の同級生である碧がてれ子に告白をした。碧は、てれ子の美しさや、家事の腕前に魅了されていた。


てれ子は、碧の告白に戸惑い、和也に相談することにした。和也は、自分自身がてれ子に惹かれていることもあって、碧に対して嫉妬心を抱いていた。


しかし、和也はてれ子が幸せになることを望んでいたため、彼女に対してのアドバイスをすることになった。和也は、てれ子に自分の気持ちを打ち明けることができず、心の内を抑えつつ、彼女をサポートすることに専念した。


てれ子は、和也のアドバイスを受けて、碧に対して丁寧に断りの返事をすることになった。碧は残念がるものの、てれ子の優しさに感謝し、友達としての関係を続けることにした。

第8章 - 和也の告白 


ある日、和也は勇気を振り絞って、てれ子に告白をすることにした。彼は、てれ子の笑顔や優しさに心を惹かれていた。


しかしながら、てれ子は和也の告白に戸惑いを覚えた。彼女は、自分自身も和也に惹かれていることは分かっていたが、家政婦として働いている以上、恋愛関係になることは難しいと考えていた。


和也は、てれ子の気持ちを尊重しながらも、自分の気持ちを伝えることができてホッとした。彼は、てれ子が選ぶ道を尊重し、彼女の家政婦としての仕事へのプロ意識を尊敬していた。


結局、和也とてれ子は、友達としての関係を続けることになった。しかし、彼らの距離感は、以前よりも深まったものとなっていた。

第9章 - 解決策 


てれ子と和也の距離感が深まる中、碧も自分の気持ちを諦めきれず、再度てれ子に告白することになった。しかし、今度は和也もそばにいたため、てれ子は困惑してしまった。


そこで、3人で話し合うことにした。てれ子は、自分が家政婦として働いていることを考えて、恋愛関係になることはできないと話した。和也も碧も、てれ子が大切な存在であることは理解していたため、彼女が働く家にやってくることはやめることに決めた。


しかし、3人の関係が終わってしまうわけではない。彼らは友情を育み続け、一緒に過ごす時間を大切にすることになった。


和也はてれ子に対する気持ちを尊重しつつ、彼女の側にいることができ、碧も彼らの間に立ちはだかることがなくなった。彼らの友情は、これからも深まっていくことになるだろう。

第10章 - 別れ 


てれ子が新しい仕事を見つけたことがきっかけで、和也たちと別れることになった。彼女は家政婦の仕事を辞め、自分の夢に向かって歩み始めることにしたのだ。


和也は寂しさを感じながらも、彼女の決断を尊重した。彼はてれ子との思い出に浸り、彼女と過ごした日々を思い返す。


一方、碧も彼らと別れたことで悲しみを感じていたが、彼女たちが新しい道を歩み始めたことに、自分自身も励まされた。


それぞれが新しい一歩を踏み出すことになったが、彼らの友情は続いていくことになるだろう。そして、和也も新しい出会いを待ちながら、彼女たちとの日々を思い出し、未来への希望を抱いていくのであった。

最終章 - 新たな出発 


てれ子が新しい仕事で順調にやっていることがわかり、和也は安心する。母の弓と同級生の碧もてれ子の元を訪れ、彼女が幸せそうにしていることに喜びを感じる。


そんな中、てれ子は和也たちに感謝の気持ちを伝え、新たな出発をする決意を語る。彼女は、今後はより自分らしい生き方を目指すと言い、自分が夢中になれることを追求することを決める。


和也たちは、てれ子がいつでも応援しているということを伝え、彼女の決意を尊重する。彼女が新たなステージに進む中、彼らは思い出に残る青春の日々を胸に刻みながら、自分たちも未来に向かって進んでいく決意を新たにする。


最後に和也は、てれ子との出会いや別れを振り返り、自分自身が変わったことに気付く。彼は、てれ子との出会いが自分にとって大きなきっかけとなり、新たな自分を見つけることができたと感じる。


そして、未来に向けて前向きに歩んでいくために、自分自身が掲げる目標や夢を再確認する。彼は、これからも自分自身を高め、自分が本当にやりたいことを実現するために努力していくことを決意する。


おわり


※最後に

「家政婦てれ子さんは僕に会うと照れる」は、青春物語のテーマを背景に、家政婦であるてれ子さんと主人公の和也の出会いから始まり、3人の友情や恋愛模様が描かれ、最後に別れと新たな出発が描かれる物語です。


個人的には、てれ子さんの人柄や仕事ぶりに惹かれ、和也との恋愛模様に胸が熱くなりました。また、碧との友情や彼女がてれ子さんに惹かれる理由にも興味深く読んでいました。最後に、てれ子さんが新しい仕事で順調にやっていることが分かり、和也たちとの再会と別れ、新たな出発に向かう決意が描かれるシーンは感動的でした。


物語の展開やキャラクターの心情描写が細かく描かれており、読者の感情に深く訴えかける作品だと感じました。青春や恋愛を描いた作品が好きな方にはおすすめの小説です。