脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

小説を作りました。タイトル:「君のメガネを外していい?」


「君のメガネを外していい?」

はじめに

『君のメガネを外していい?』は、ある男性と出会った女性の過去と現在を描いた感動のラブストーリーです。この物語は、強いトラウマに苦しむ女性と、その女性を愛する男性の出会いから始まります。男性は、彼女が自分の前でメガネを外すことによって、彼女の真の姿を知ることができました。そして、彼女を支え、彼女がトラウマを克服し、彼女の過去と現在を受け入れることができたことが、物語のハッピーな結末となっています。
ストーリーは、 ある日、主人公である男性は、偶然出会った女性に「君のメガネを外していい?」と尋ねます。女性は最初は戸惑いますが、男性の優しい説得によって、ついにメガネを外します。すると、男性は彼女の美しい瞳に魅了されます。そして、彼は彼女が抱えるトラウマにも気づきます。男性は、彼女を支えるために、彼女と出会ったことをきっかけに、彼女の人生に関わっていくことになります。二人は、デートを重ねながら、お互いの過去や現在を知り合い、徐々に互いに惹かれあっていきます。しかし、彼女のトラウマによって、コミュニケーションに困難が生じることもあります。そんな中、男性は彼女が抱えるトラウマを克服するために、彼女を支えることを決意します。そして、彼女は男性の支援を受け、自分の過去と向き合い、トラウマを乗り越えます。最後に、男性は女性に「君のメガネを外していい?」と尋ねます。女性は笑顔で応え、「もう、いいよ」と答えます。男性は彼女の瞳を見つめ、彼女は自分自身を受け入れ、トラウマを乗り越え、自信を取り戻したことを感じます。二人は互いに愛し合い、物語は幸せな結末を迎えます。


本書の構成


第1章 -初対面の彼女に「君のメガネを外していい?」
第2章 - 2回目のデートでの出来事
第3章 -彼女とのコミュニケーションの苦悩
第4章 -過去と現在のつながり
第5章 -結末
   -おわり


このように、本書は、男女の出会いから始まり、女性が抱えるトラウマを克服し、男女が互いに愛し合い、ハッピーな結末を迎えるまでの物語です。次の章からは、詳細に物語を展開していきます。


登場人物の紹介
• 男性: 佐藤健太(さとうけんた)。26歳。大手IT企業のエンジニア。
• 女性: 山田麻衣子(やまだまいこ)。24歳。コンビニでアルバイトをしている。

 第1章 初対面の彼女に「君のメガネを外していい?」


佐藤健太は、仕事で疲れ果てたある日、通りかかったコンビニの店員、山田麻衣子に出会います。健太は麻衣子のメガネに目が留まり、彼女に話しかけました。

「すみません、この商品の値段はいくらですか?」 「こちらは200円になります。」
健太は、麻衣子のメガネがとても素敵だと思っていました。そこで、彼女に「あなたのメガネ、素敵ですね。外してもらってもいいですか?」と尋ねました。最初は戸惑っていた麻衣子ですが、健太の笑顔に心を開き、メガネを外してくれました。


健太は、麻衣子の美しさに驚き、さらに彼女に興味を持ちました。麻衣子も、健太の親しげな話し方や穏やかな雰囲気に心を惹かれ、どんどん打ち解けていきました。


その後、健太は自分の名前と電話番号を渡し、もし何かあれば電話してほしいと言います。麻衣子は、健太に興味を持ち始めていたため、彼の申し出を受け取りました。二人は、初めて出会って間もなくして、お互いの心を通わせることができたのです。


 第2章 2回目のデートでの出来事

前回、健太はコンビニで出会った山田麻衣子にメガネを外してもらい、意気投合しました。二人は名前と電話番号を交換して、次のデートを約束しました。


2回目のデートは、健太が麻衣子に以前おすすめしたカフェでした。そこは、健太がよく行く場所で、おしゃれな店内で静かな雰囲気が漂っています。


2回目のデートの途中で、健太は麻衣子に「最近、何か辛いことがあったりしましたか?」と尋ねます。すると、麻衣子は、過去にトラウマを抱えていることを打ち明けました。


麻衣子は、高校時代にいじめにあっていた過去がありました。彼女は、自分自身を変えようと努力していましたが、いじめは続き、心を閉ざしてしまいました。そのため、人との接し方や、自分自身に自信を持つことが苦手になってしまったのです。


健太は、麻衣子の過去を知ってから、彼女の心をより一層大切に思い始めました。彼は、麻衣子の話をじっくりと聞き、彼女を励まし、支え続けることを決めたのでした。

第3章 彼女とのコミュニケーションの苦悩


健太は、麻衣子と一緒にいるときに、彼女がなかなか自分の本心を話そうとしないことに苦悩していました。麻衣子が心を閉ざしてしまう理由は、高校時代のいじめに起因していることを知っていた健太は、その状況に合わせたコミュニケーションを試みるようになりました。


健太は、自分の言葉で麻衣子が開放的に話せるようになるため、自分自身の言葉を磨き始めました。また、麻衣子に対して、安心感を与えるように、穏やかな口調や優しい表情で接するようになりました。


健太は、麻衣子が自分自身を取り戻すきっかけを探し、さまざまなアプローチを試みるようになりました。そんな中、健太は、麻衣子に「自分に自信を持ってほしい」という願いを抱き、麻衣子の得意分野を探してみることにしました。


そして、麻衣子が好きな音楽を聴き、麻衣子自身が作詞作曲した楽曲を健太が聞かせてもらいました。そこで、健太は麻衣子が書いた歌詞が素晴らしいと感じ、麻衣子に「歌手になってほしい」と提案しました。


麻衣子は最初は戸惑いましたが、健太の支えや周りの人々の励ましを受け、自信を取り戻していき、そして、麻衣子は自分が目標としてた歌手としてデビューすることに成功し、自分自身を取り戻すきっかけとなりました。

第4章 過去と現在のつながり


健太は、麻衣子が高校時代にいじめを受けていたことを知っていましたが、麻衣子が現在もトラウマに苦しんでいることを知り、彼女を支えることに決めました。


健太は、麻衣子が過去のトラウマを克服するために、専門家のカウンセリングを受けることを勧めました。最初は抵抗があった麻衣子も、健太の支援と共にカウンセリングを受けるようになりました。


麻衣子は、カウンセリングを受けることで、自分自身を受け入れることができるようになりました。そして、麻衣子は自分自身を表現することができるようになり、音楽の世界に興味を持つようになりました。


健太は、麻衣子が自分自身を取り戻し、前向きになっていく様子を支援し続けました。そして、麻衣子は自分自身を表現するために音楽活動を始め、健太は麻衣子を応援するようになりました。


麻衣子は、過去のトラウマを克服し、自分自身を表現することができるようになりました。そして、健太との出会いをきっかけに、麻衣子は前向きになり、自分自身を取り戻すことができたのです。

第5章 結末


健太と麻衣子は、音楽を通じて親しくなり、お互いに惹かれ合っていきました。そして、麻衣子は、健太との結婚を決め、健太も麻衣子を支援し続けることを誓いました。


麻衣子は、過去のトラウマを克服するために、カウンセリングを受けることで自分自身を受け入れることができるようになりました。そして、音楽活動を通じて自分自身を表現することができるようになりました。


また、健太との出会いを通じて、麻衣子は前向きになり、自分自身を取り戻すことができたのです。健太も、麻衣子との出会いを通じて、人間関係やコミュニケーションについて考えるきっかけを得ました。


まとめ

 
本書は、健太と麻衣子の出会いを通じて、過去のトラウマを克服し、自分自身を表現することができるようになる物語です。健太は、麻衣子の特殊な状況にもかかわらず、彼女を支援し続けることで、麻衣子が前向きになるきっかけを作りました。そして、麻衣子は自分自身を表現するために音楽活動を始め、健太も麻衣子を応援するようになりました。本書は、人間関係やコミュニケーションについて考えるきっかけを与えるストーリーとなっています。

おわりに


本書を読んでいただき、ありがとうございました。物語を通じて、コミュニケーションの大切さや過去のトラウマを克服する勇気の重要性を伝えたかったと思います。


この物語は、彼女の過去のトラウマに苦しみながらも、主人公と出会い、彼の支援を受けながら徐々に前進していく姿を描いています。彼女が主人公に対して「君のメガネを外していい?」と聞いたのは、ただ単にメガネが好きだからだけではなく、彼女にとって主人公が見えない状況を受け入れてくれる人であることを示す意味がありました。


物語の結末では、彼女が自分自身と向き合い、過去のトラウマを克服して、主人公と共に前進する姿が描かれています。彼女は、主人公が見えなくても、彼が心の支えであり続けることを誓います。


本書を読んで、あなた自身も、自分自身や周りの人とのコミュニケーションを大切にし、過去のトラウマに立ち向かう勇気を持つことを願っています。


物語は、ここで終わりますが、主人公と彼女は今後も、お互いの成長を支え合いながら、前進し続けることでしょう。


おわり