脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

ご近所のゴキブリのトンとハエのノブの人生相談の会話


ご近所のゴキブリのトンとハエのノブの人生相談の会話 


ご近所のゴキブリのトンとハエのノブは、ある日庭でたまたま出会い、お互いの悩みを打ち明けることになりました。以下はその会話の詳細です。


トン:あ、こんにちは、ノブさん。何か悩みでもあるんですか?


ノブ:ああ、こんにちは、トンさん。実は、最近家にハエが大量発生していて、どうにかしないと困るんですよ。


トン:それは大変ですね。うちはゴキブリが出るんです。本当に嫌で、どうにかならないかと思っているんですが。


ノブ:ああ、そうなんですか。私も昔、アパートに住んでいた時にゴキブリが出たことがあって、本当に嫌な思い出があります。


トン:そうなんですか。それで、どうしたんですか?


ノブ:最初は殺虫剤を使ってみたんですが、あまり効果がなかったんですよ。でも、あるとき友人に「ハッカ油を使えばいいよ」と教えてもらって、それを使ったらすごく効果的だったんです。


トン:ハッカ油ですか。それは初めて聞きました。うちも試してみようかな。


ノブ:ぜひ試してみてください。それと、家の掃除をしっかりすることも大事だと思います。食器を洗ったり、ゴミを捨てたり、床を掃いたりと、細かいことでも気をつけると効果的だと思いますよ。


トン:なるほど、掃除も大事ですね。うちは最近、キッチン周りの掃除を怠っていたのかもしれません。


ノブ:そういうこともあるかもしれませんね。でも、頑張って掃除して、ゴキブリを駆除しましょう!


トン:そうですね。ありがとうございます、ノブさん。あなたの話、とても参考になりました。


ノブ:どういたしまして。ハエも早く解決できるといいですね。


二人は、お互いの悩みを打ち明け、アドバイスを交換することで、少し気持ちが楽になったようです。


おわり