脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

カレーライス作りをする新婚夫婦の料理の時の会話

 



カレーライスを作ってる時の会話


夫:今日はカレーライスにしようか?
妻:いいね!でも、私カレーライスの作り方知らないんだよね...
夫:大丈夫だよ、一緒に作ろう。必要な材料は何かな?
妻:カレールーと、玉ねぎと人参と、お肉と、米かな。
夫:そうだね、それと水と油も必要だよ。まずは米を炊こうか?
妻:うん、わかった。
(米を洗って炊飯器にセットする)
夫:次に、野菜を切ろうか。玉ねぎは薄くスライスして、人参は小さく切っておこう。
妻:肉はどうする?
夫:肉は適当な大きさに切って、フライパンで焼いておこう。そうしたら、野菜と一緒に煮込むよ。
妻:ああ、そういうことね。
(肉と野菜を煮込んでカレールーを加える)
夫:カレールーを加えたら、もうすぐ出来上がりだね。あとはご飯を盛り付けて、カレーをかければ完成!
妻:簡単にできたね。ありがとう、一緒に作ってくれて。
夫:いいよ、また何か作ろうね。

そのカレーライスを二人で食べてる時の会話


夫:美味しいね、カレーライス!
妻:うん、本当に美味しい。ありがとう、一緒に作ってくれて。
夫:いいよ、楽しかったし、また何か作ろうね。
妻:次は何にしようかな?
夫:えーと、オムライスとか、ピザとか、何か作ってみたいものある?
妻:そうだね、オムライス美味しいし、作ってみたいな。
夫:じゃあ次はオムライスにしようか。
妻:うん、楽しみにしてる!

食べ終わり片付けの会話


夫:ごちそうさま、美味しかったね。
妻:ごちそうさまでした。でも、食器洗いは私がやるよ。
夫:いいよ、ありがとう。じゃあ、俺はテーブルを片付けるね。
妻:わかった。あと、カレーライスの残りは冷蔵庫に入れておこうか?
夫:そうだね、明日のお昼に食べよう。
妻:わかった。ありがとう、手伝ってくれて。
夫:いいよ、また何か作って一緒に食べようね。
妻:うん、楽しみにしてる!