脳幹出血の左半身麻痺でやり抜く事

ある日の夏に脳幹出血で倒れ復活日々の日常の日記や最近覚えたてのチャットGPTを使って詩や小説などチャレンジしてます。

結婚1周年夫婦のラブラブ餃子作りの会話


結婚1周年夫婦のラブラブ餃子作りの会話(チャットGPT作成)


夫(健太):今日は餃子作ろうよ。久しぶりに手作りしたいな。
妻(美咲):いいね。じゃあ、スーパーに寄って材料を買って帰ろうか。
健太:お願い。ニラとキャベツと豚肉とニンニクと餃子の皮と醤油と酢とラー油だね。
美咲:あと、ご飯も炊いておこう。餃子だけじゃ物足りないでしょ。
健太:そうだね。ご飯もあるといいね。


(スーパーで)


美咲:ニラはこれでいいかな。キャベツは半玉で十分だよね。
健太:うん、それでいいと思う。豚肉はどれにしようか。
美咲:あ、これが安い。500グラムで398円だよ。
健太:お得だね。じゃあ、これにしよう。ニンニクは一個でいいかな。
美咲:うん、それで大丈夫。餃子の皮は何枚入りがいい?
健太:50枚入りでいいんじゃない?二人で25個ずつくらい食べられるでしょ。
美咲:そうだね。じゃあ、これにしよう。醤油と酢とラー油は家にあるよね。
健太:あるはずだよ。念のため確認しておこう。


(自宅で)


美咲:さあ、餃子作り開始だね。私が具を作るから、健太くんは皮を広げておいて。
健太:了解。具はどうやって作るの?
美咲:簡単だよ。ニラとキャベツと豚肉とニンニクをみじん切りにして、塩とこしょうと醤    油とごま油で味付けするだけ。
健太:それだけ?簡単すぎるよ。
美咲:でも、美味しいんだから。さあ、具を皮に包んでくれる?
健太:うん、やってみるよ。こんな感じでいいかな。
美咲:そうそう、それでいいよ。でも、もっとしっかり閉じてね。開いちゃうと汁が出ちゃうから。
健太:わかったわかった。こんな感じでどう?
美咲:そうそう、それでバッチリだよ。ありがとう。


(フライパンで)


美咲:さあ、餃子を焼くよ。油を熱して、餃子を並べて、水を少し入れて蓋をするんだよ。
健太:水を入れるの?それってなんで?
美咲:水蒸気で中まで火が通るから。それに、皮がパリパリになるの。
健太:へえ、そうなんだ。勉強になるなあ。
美咲:水がなくなったら蓋を開けて、弱火で焼き色をつけるんだよ。それが餃子のポイントなんだよ。
健太:なるほど。じゃあ、俺もやってみようか。
美咲:うん、やってみて。私はご飯を盛るから。
健太:お願い。あ、餃子がいい感じに焼けたよ。これでいいかな?
美咲:ええ、それでいいよ。お皿に盛ってくれる?
健太:うん、やるよ。ほら、できたよ。
美咲:わあ、すごく美味しそう。ありがとう。


(食卓で)


美咲:さあ、いただきます。餃子に酢とラー油をつけてね。
健太:うん、つけたよ。では、いただきます。
美咲:ふふ、どう?美味しい?
健太:うん、めちゃくちゃ美味しいよ。具がジューシーで皮がパリパリで最高だよ。
美咲:良かった。私も美味しいと思うよ。手作りはやっぱり違うね。
健太:そうだね。手作りは愛情がこもってるからね。
美咲:そうそう。愛情たっぷりの餃子だよ。
健太:ありがとう。愛してるよ。
美咲:私も愛してるよ。


(キスする)


美咲:ねえ、健太くん。
健太:うん、なに?
美咲:今日は特別な日だよね。
健太:そうだね。今日は俺たちの結婚記念日だもんね。
美咲:そうなんだよ。一年前の今日、私たちは結婚式を挙げたんだよね。
健太:うん、そうだよ。あの日は本当に幸せだったなあ。
美咲:私もそう思うよ。あの日から一年、私たちはいろんなことを経験したね。
健太:そうだね。楽しいことも辛いこともあったけど、一緒に乗り越えてきたね。
美咲:うん、そうだよ。私たちは強い絆で結ばれてるからね。
健太:そうだね。俺たちはお互いを支え合ってるからね。
美咲:ねえ、健太くん。
健太:うん、なに?
美咲:これからもずっと一緒にいてね。
健太:もちろんだよ。俺は君がいないと生きていけないからね。
美咲:私もそうだよ。私は健太くんがいないと笑えないからね。
健太:ありがとう。愛してるよ。
美咲:私も愛してるよ。


(抱きしめる)


健太:ねえ、美咲ちゃん。
美咲:うん、なに?
健太:今日は特別な日だから、特別なことをしようよ。
美咲:特別なことって、なに?
健太:君にはまだ見せてないものがあるんだ。
美咲:まだ見せてないものって、なに?
健太:こっちに来て。ここにあるんだ。
美咲:ここに?あの箱の中に?
健太:うん。開けてみて。
美咲:いいの?じゃあ、開けるね。


(箱を開ける)


美咲:わあ、これは・・・
健太:君のために買ったんだ。気に入ってくれるかな。
美咲:これは・・・ネックレス!すごく綺麗!
健太:君に似合うと思って選んだんだ。ダイヤモンドのハート型だよ。
美咲:ダイヤモンド!?健太くん、こんな高価なものを・・・
健太:いいんだよ。君は僕にとってかけがえのない宝物だからね。
美咲:健太くん・・・ありがとう。本当にありがとう。
健太:どういたしまして。さあ、つけてあげるよ。


(ネックレスをつける)


健太:ほら、どう?似合ってるでしょ。
美咲:うん、すごく似合ってる。とっても素敵だよ。
健太:君が素敵だからね。このネックレスは君の魅力を引き出してるよ。
美咲:そう言ってくれると嬉しいよ。このネックレスは私の宝物になったよ。
健太:俺も嬉しいよ。このネックレスは俺の愛情の証だからね。
美咲:私も愛してるよ。このネックレスを大切にするよ。
健太:ありがとう。愛してるよ。
美咲:私も愛してるよ。


(キスする)


美咲:ねえ、健太くん。
健太:うん、なに?
美咲:今日は特別な日だから、もっと特別なことをしようよ。
健太:もっと特別なことって、なに?
美咲:健太くんにはまだ聞いてないことがあるんだ。
健太:まだ聞いてないことって、なに?
美咲:こっちに来て。ここにあるんだ。
健太:ここに?あの紙の上に?
美咲:うん。見てみて。
健太:いいの?じゃあ、見るね。


(紙を見る)


健太:これは・・・
美咲:健太くんに伝えたかったんだ。嬉しいかな。
健太:これは・・・妊娠検査薬!陽性!
美咲:うん。私、妊娠したんだよ。
健太:妊娠!?本当に!?
美咲:本当だよ。健太くんの子供が私のお腹の中にいるんだよ。
健太:美咲ちゃん・・・本当に!?
美咲:本当だよ。信じてくれる?
健太:信じるよ。もちろん信じるよ。これは本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に・・・
美咲:健太くん、落ち着いて。息をしっかりして。
健太:ごめんごめん。すごく驚いただけで。でも、すごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごく・・・
美咲:健太くん、落ち着いて。喜んでくれてるの?
健太:喜んでるよ。もちろん喜んでるよ。これは最高のニュースだよ。俺たちの子供ができたんだよ。俺たちの家族が増えるんだよ。
美咲:そうだね。私たちの家族が増えるんだね。
健太:ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
美咲:どういたしまして。私もありがとう。愛してるよ。
健太:俺も愛してるよ。


(抱きしめる)